

オタクな目標

最近、やってみたいことがあって…
それは1/6サイズのDOLLの服を手作りすること。

元々、私はぶっちゃけ裁縫関係は苦手で家庭科の通信簿もお世辞にもあまりよくありませんでした。
でも、苦手ではあるのですが作ったりすることは好きなんですよ。
そして一旦、ハマっちゃうとかなりの凝り性でもあるんですね。

過去にはビーズのアクセサリーも沢山作ったりしましたし。
絵を描いたり、文章を書いたりする創作活動と同じくらい、興味の湧いたものに関してはかなり熱心に取り組むほうだったりします。

そんなこんなで我が家には今、SEEDのDOLLがいっぱいいますが、女の子のほうは既成の服も種類がたくさんあるからまだ良いのですが、アスランとキラのDOLLは男の子の服ってめっちゃ少ないんですよね。
じゃあ、自分で作ったほうがいいかも!
と、最近すごくそう思うようになって…

まぁ、不器用ながらも丁寧に作っていけば、『手作り』というものに愛着も湧いてくるでしょうし。

ということで、思い切って作ることにしましたっ☆

で、目標はとりあえずアスランとキラの服と、あとはラクスとカガリ(カガリだけはDOLLはありませんが)の暁ドレスを作ってみたいと思います。
男の子の服は図書館で本を借りてきたのでそれを参考にして作ることにしたのですが、カガリとラクスのドレスはDVDや本を見てデザインをまんま勝手に使うと多分版権にひっかかるとおもうので、一部分を自分流にアレンジして作ってみたいと思います。

今度、難波に出たときに材料などを買ってこよう♪


もし、上手く作れたらこのブログでお披露目させてもらいますね。
ちゃんと作れるといいなー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
