

七草かゆ

新年の挨拶に日記わを書きに来てから暫くここに書きこみに来れませんでした。
理由は特に大したことではないのですが、年末から家族の中で体調を崩している者が続出だったせいでほとんど外出することが出来ませんでした。
唯一、出かけたのは元旦の午後に近所の神社に毎年初詣に出かけているのですが、そこへ行ったくらい。

さてその神社には夕方近くに行ったのですけど、毎年この時間帯は結構空いていたのですぐに本殿のところまで行けるだろう…と思って、妹と出かけたのですよ。
で、行ったみたら何故かすごい行列。
一番最初の鳥居を潜ったところから行列が始まっていて、こんなことは今までで初めてだったのでちょっと驚いた。
夕方近いので肌寒いしどーしょうかなと一瞬思ったけど、出直すのも面倒だったので並んでまつことに。



20070104015838.jpg

神社はこんな感じ~
並んでいる間、暇だったので写真を撮ってみました


そうして40分ほど待ってようやく自分の番がやってきました。
去年はいろいろあったので今年はとにかくまずは健康第一をお願いしました。
あとは家族や周囲の知人・友人の幸せを願い神様に祈りましたよ~

そうして、参ったあと妹といつものようにおみくじを引いてみることにしました。
100円を箱に入れて自分で引くという形のおみくじでしたが、パッと引いたところ妹は「大吉」なのに対し、私は「小吉」でした。
はぁ~それを見てガックリ……

「やっぱり今年もあまりよろしくないのかしら…」

そんなことが一瞬、心の中を過ぎりましたが、気にしてもしょうがないのでおみくじを神社の境内にある木に結んで帰って来ました。



私の初詣はそんな感じでしたよ。



さて話はちょっと変わって、この正月休み中、テレビなどはほとんど見なかったのですが唯一、毎日みていたのがwowowで先行放送されていたカナダのテレビ局が制作したドラマ「リ・ジェネシス」という海外ドラマものでした。
これは遺伝子研究とか、ウィルスといったものを題材に扱ったもので、主役の人が結構カッコ良かったvv
また話も続きが気になって面白かったです。
でも最後はちょっとあっけなかったのが残念でしたが……
あまり詳しいことを書くとネタバレになっちゃうのでここでは書きませんが、もし気になるという方は良かったら1/9から毎週火曜日の夜にwowowで放送するみたいなので一度見て見てくださいな♪


そーいえば、今日は七草かゆを食べる日でもありますが夜中にはガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション4が東京と大阪で放送されます。
私はもちろん見ますよー。


ということで、また見た感想というか簡単なレポートもどきを作成出来たらここにUPしますね(^^)




毎月恒例のキラとモンブランを食べました


20070107051726.jpg


20070107051748.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
