

クリスマスイブ♪

昨日は日曜日でクリスマスイブでしたねー。


Merry Christmas☆


でもこれといって特に何もなく、イブの夜は過ぎてしまいました(苦笑)


そんな私と妹、そして母の三人は私が運転する車で昼間にケーキを買いに行く事に。
けど全く予約も何もしていなかった私たち。
「でも…まぁ予約していなくてもいくらかは予備で作ってるでしょう」という楽観した気持ちでいざ出発。
目的地は妹が勤めている会社のある町で、何度かそこのケーキを食べたことがあるのですが、小さいお店ながらもとても美味しいケーキ屋さんだったので今回そこにしようと思い立ち、いったのですよ。


ところがお店に行くと予約の分しか作っていないということでプチショック!(本来予約するのが当たり前だよね…)


でも諦めきれない私達。
せっかくここまで来たのにこのままケーキを買わずに帰るのもなぁ~と思って、ふと思い出したのがすぐ近くにある別のケーキ屋さん。
で、そこへと向かったのですが、突如目の前に広がった光景に驚きました。な…な、なんですかっ!!!
ケーキショップの前の道の両サイドは車でピッシリ。
おまけにケーキ屋の前にある駐車場に車が入るには行列で、この時初めてここのお店の人気のすごさを知りました。(ちなみに妹いわく毎年平日にクリスマスだったら路線バスが通り抜けられないほどの混雑だそうです)


私はその混雑を目の当たりにしてちょっと慄きつつも、多分どこのお店にいっても今日は混雑しているだろうと思い直すと、ここで買う事に決めました。



で、さっそく店内に入ってすぐに15cmサイズのクリスマスケーキを店員さんに注文。
そして20分ほど会計のレジ待ちをしてやっとのこと念願のケーキが買えましたっ!(ホッ☆)



上から見たケーキはこんな感じ
20061225032456.jpg


クリスマスケーキ
20061225032520.jpg



家に帰ってから家族で食べましたが、さすが有名なお店だけあって美味しかった~vv




みんなで食べる前にケーキ大好きなキラたんとケーキを一緒に撮ってみました


20061225032545.jpg


20061225032612.jpg


上手くローソク、吹き消すことができるかな?


「それにしても美味しかったねvvキラたん」
「うん。」




とまぁ…こうやってクリスマスイブは静かに過ぎていったのでした。




最後に。
この間ちょっと日記で書いた、自宅をイルミネーションしているところを撮影してみました…
ここの家、例年はとても華やかで煌びやかだったのですが、去年だったか子供さんを亡くされたということで今年は少し静かなイルミネーションとなっていました。


20061225032413.jpg


20061225032429.jpg


でもとってもキレイでしたよ(^^)




追記☆

ナタル HAPPY BIRTHDAY!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
