スポンサーサイト


なにやら…

今日、もし本屋にいけたらガンダムAを買ってこようかと思っていますが、ちらっと耳にした情報によると、今月号でも映画についての情報は一切無いみたい。
そしてジエッジの漫画はカガリの物語のようですね。



ところで、「大人のガンダム」とやらの本によると来年、SEEDやUCもののガンダムとは別に中高生を中心とした世代向けのガンダムが製作されるみたいですね。

で、その若者向けの新しいガンダムのキャラクター原案(キャラデザではないらしいですが…)にはめっちゃ話題になる人が起用されたらしいですよ。
コードギアスではCLANPがキャラクター原案として起用されていますし、SEEDで従来のガンダム好きさんとは違った新しい層を取り込んだ客層をターゲットにするらしいので、腐女子向けが強いかもしれませんね。
ちなみに現段階で噂で上がっている人は私も良く作品を見たことがありますが(好き嫌いは別にして)もしこの方が原案に来たら、確かに超話題作になるかも。

何はともあれ、今からどんなガンダムになるのか楽しみです。



その他にいくつかダイジェストで話題を書き出しておきますね

・今度「ガンダム無双」というゲームがPS3から出る
これはコーエーのゲームで有名な「三国無双」のガンダム版として出るそうです

・「おおきくふりかぶって」という漫画が来年4月から待望のアニメ化
私は原作を読んだことはないのですが野球を舞台にした漫画ですよね?
人気のある作品ですし、果たしてどんな感じのアニメになるのでしょう?

・メガハウスからシリーズで出ているアクションフィギュアですが、どうやら今度ハルヒの中のどのキャラかわかりませんがAF化されて発売になるようです
そうなると種はフレイで終わっちゃうのかな…
私は是非アスキラで出して欲しいのになぁ~




そーいえば、アニメ話で思い出しましたが、一昨日に平井さんキャラデザの「オリンシス」最終回だったそうで。
最初の3~4話くらいまでは一応見ていたのですが、正直絵のクオリティの低さに加え、メカデザインもダサいし、なによりも話が古っぽくてついていけなかったので途中で視聴を止めてしまったんですよね。
なので最終回、どうなったのかも全く判らないのですが…。

それにしてもこの作品、せっかくの平井さんのキャラデザだったのに魅力が生かしきれずにもったいなかったです。


「マージナルプリンス」もそろそろ終わりそうだし1月から面白いアニメあるのかなぁ?
あと「のだめ」はアニメ化になるけれど果たしてドラマ同様に話題になるのでしょうか?



あ、忘れてた。
新條まゆたんの「愛を歌うより俺に溺れろ」の第3巻が発売になったみたいなので、ガンダムAと一緒にこちらも買ってこようっと♪
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
