

アニメ雑誌買ってきました

今日は昼間に本屋さんに出かけてきて「PASH」と「NTロマンス」を買ってきました~
でもPASHは最初買う予定は無かったんですけどね(汗)
自分と沙羅が管理しているアニメのよろずサイトにのせるヘボいイラストなどを描くには資料が必要かなぁ…と思ったので。
なんせ、現在放送中のテレビのアニメは一応見ているけれどSEED以外は基本的にグッズや原作の漫画といったものは一切買っていないのですよ。

ということで……
ダイジェストに少しだけ雑誌の記事を書いておきますね



【PASH】


・表紙は「コードギアス」のルルーシュとスザク

・巻頭特集も「コードギアス」で、設定資料などが載っています
またこの特集の中にいろんな企画の記事があるのですがその内プチ企画としてキャラの相性占いみたいなのがあるのですが、意外なことにルル×スザクはあまり相性はよろしくないらしい。
同じようにスザク×ユフィもルル×シャーリーもよろしくないそうで。
じゃあどのカプが良いのかというとルルだとジェレミアが相性がGOODらしい。
またノマカプだとカレンとが良いらしい。
一方、スザクはあまり誰とも相性は良い人は居ないみたいです。

・ちなみにルルーシュの誕生日は12/5で血液型はA型、そしてスザクは7/10が誕生日でO型だそうですよ♪

・SEEDの記事は全部で4ページ。
描き下ろしイラストは見開きで斜め横顔のアップな白服キラ、その隣にアスランが肩に軍服の上着をひっかけて横向きに立っていて、シンくんは赤服で背伸びをしているようなポーズをとったイラスト
1ページはスペエディ4の見所紹介記事
残り1ページは千葉さんと鳥海さんの二人の声優さんのラジオの模様のレポート

・他には「地獄少女」「ゴーストハント」といった心霊もののアニメの特集

・「金色のコルダ」「マージナルプリンス」「少年陰陽師」といったアニメの特集もあり

・NTロマンスも似たような特集記事が載っていますが、PASHは声優さんを扱ったインタビュー記事がたくさん載っていますよ

・付録はピンナップで一つはさきほど書いたアスシンキラ3人のイラストが表/裏はルルーシュとスザクの表紙のイラスト
もう一つのピンナップにはD-BOYの声優さんのピンナップ
他には《金色のコルダ・アンジェリーク・遥かなる時空の中で》のシール


余談ですがこのPASHは2007年4月から隔月に発行されるそうです★



【NTロマンス】


・こちらの表紙は「金色のコルダ」の月森蓮

・巻頭には小笠原さんの描かれた赤色の羽織を着たアスラン×白の羽織を着たキラのイラストで二人はカルタ取りをしている絵柄

・巻頭特集は《和装コレクション》と題して、「金色のコルダ」「コードギアス反逆のルルーシュ」「少年陰陽師」「彩雲国物語」「今日からマ王」に出て来るキャラに和服を着せた描き下ろしのイラストとともに記事がそれぞれ載っています

・SEED関連記事はSEED Clubの「たねきゃら」一覧が2ページにわたって紹介

・「SEED Clubえほん-キャベツ畑が大ピンチ-」と題した絵本風なお話が載っています(アスラン・キラ・ラクス・カガリ・シン・ステラなどが登場)

・「4人でたどる幸福への道のり」と題したカラーイラストが見開きで2ページ(ファイナルプラスでの衣装を着たキラとラクスは手を繋いでいる、また隣にいる24話で着用の衣装のカガリはラクスと手を合わせている、そしてカガリは横に並んでいるアスランの肩に手を置いている構図のイラスト)

・付録は「マ王」のビニール製パスケース/「ルルーシュ」の卓上カレンダー

・他にはあのキャラの成長前⇒成長後の比較研究した記事や、週刊ジャンプ系のアニメ《リボーン・Dグレ・テニプリ・銀魂》の特集記事などもあり





もっと細かく書けたらいいのですがこのあたりで終了!









テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
