スポンサーサイト


噂をしんじちゃいけないよ~(笑)

昨日11日は朝4時から【冬季・トリノオリンピック】の開会式の中継をずっと見てました。
最初の10分ほどは見逃したのですが、選手が入場始まってからは最後まで見たのですけど、最近オリンピックを見て思うのは、入場の際、昔なら一糸乱れず整列した形での入場が当たり前だったけど、この何回かの大会を見ていると外国の選手はもちろんのこと日本の選手も随分砕けたなぁ…ということで。
みんなカメラやビデオを片手にわいわいとお祭り気分っていう感じですよね。
それはそれで世界の人々と交流するという点においてはフランクで良い部分だと思うけど、IOCの会長の話とかちゃんと話を聞くべきところでもテレビに映りたい一心な姿を見るとちょっとなぁ…と思ってしまいます。

それはそうと、印象に残ったのはやはり聖火を灯すところですね。
いったいどんな仕掛けで聖火台に灯すのか毎回、いろんなアイデアを見てはすごいなと思うのですが、今回は華々しい花火が走るように移動していき、そうして点火するという形で、迫力満点でしたっ。
ちなみに今まで見た中で一番印象に残っているのはバルセロナ大会でのアーチェリーの弓を引いて点火したやつかな。
あれは失敗が許せないじゃないですか。
もし失敗したらどうするつもりだったんだろうと当時見ながら思いましたね。

あとはオノヨーコが出てきたところと、ジョンレノンの「イマジン」の歌が聞けたところ、それからショーの部分などイタリアらしさを散りばめた感じで見ごたえがありました。

さて話はかわって、種デスの話題ですが。
4/21にスーツCD10【キラ×ストフリ】が発売予定なんですけど、キラ役の保志さんが『Tomorrow』というタイトルの歌を歌うのはうれしいのですが、何故ドラマパートがキラが出ないでアスランとイザーク・ディアッカの3人がニコルの墓参りに行くという話を今更するんでしょうか?
これがどうもよくわかりません。
アスキラが無理なのは仕方ないなと思ったけど、せめて最後のスーツCDくらいキラカガで双子なスーツCDにして欲しかったな。
内容を知ってちょっぴり残念です。

それと『キャラクタースタジオ・シリーズ』のフィギュアの第3弾はイザーク・ミーア・フレイだそうで、このシリーズのフィギュアはすごく可愛いから全部集めたくなるんですけどね。
でも出来ればエクセレントモデルシリーズでキラを出して欲しいよ!

さて最後の話は西川くんの噂話なのですが、なにやら5月には初のヨーロッパでライブ公演が予定されているとか、サマクラは大阪と東京はもう決まっているとか、もうすぐとあるCDがリリースされるとかいろいろあるのですけど、私的に気になったのはTMRでももちろん年内には新曲を出す、その曲にはタイアップがついていて、ファン的には“えー、もういいよ”っぽいものだということから、ここから先はあくまでも私の予測だけど、もしかしてまたガンダム(SEED関連?)か、アニメの主題歌じゃないのかな。
SEEDは続編、今のところどうなるのか全くわからないけど、ありえるとしたらOVA化くらいかなと思っているんですけど、別の噂じゃSEEDはMSVのほうで何らかの動きがあるようなので、西川くんが声を担当したミゲルはMSVでは活躍していたし、曲を使われる可能性はないかなぁ?
早くホントか嘘か知りたいです
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
