

SEEDプチ情報とか…

来年1月にバレンタインメッセージカードがアニメイトより発売になります
詳細は下記の通りです



【バレンタインメッセージカード申し込みセット】


発売日:2007年1月18日発売
値段:525円/1種
種類:アスラン/キラ/シンの3種類
商品詳細:説明書と返信用ハガキ(宛名シール付)の2点がセットになった商品でメッセージカードは入っていません
説明書に従って返信用ハガキに必要事項を記入して申込みするとホワイトデー時期に宛名シールに記入した宛先にキャラクターのメッセージカードが届くというもの
絵柄は基本的にこのカード用に描き下ろされたものになると思います


申込み締切:2007年02月16日(金)当日消印有効


◆シン
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4054912

◆キラ
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4054913

◆アスラン
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4054914




話は少し変わりますが今月号の『ガンダムA』SEED関連情報には、ほしのますみさん絵のキラの描き下ろしイラストが見開きで載っています
他にはキラ・ヤマト役の保志総一朗さんのインタビューあり
綴込み付録には「たねキャラ クリスマスシール」とちまきさんのイラストでアスラン シン キラの3人が和服を着たポストカードがあります(ポストカードは他にもいろんなクリエーターの方のイラストのカードがあります)
また、特集記事には来年1月7日に放送予定のスペエディ4『自由の代償』の見所や新規カットなどが見開きで掲載
その中でも注目すべきはやはりキラのザフト白服姿でしょうか
このカットは夏に行われたガンダムのイベントで一足先に公開されていたので私はあまり愕きませんでした
雑誌の特集内ではキラとラクスが抱き合うシーンと移動エレベーター内でのカットが新規として掲載されています
移動エレベーター内のシーンではアスランはオーブの准将服、キラはザフトの白服を着て隣り合わせで座っていて、その二人の傍に赤服を着たシンが立っている
そしてルナはいつもの赤服ミニスカートではなく正規の制服姿で、またメイリンは同じく緑服でルナの隣に座っている姿が小さいカットですが描かれています(他にはヒルダさんたちも一緒の場所にいます)

しかしまぁ…なんというか、このカットはかなり衝撃的とでもいいますか…
アスランがオーブの制服、それもキラと同じ准将の服を着用しているんですよね
それって、以前に監督のインタではアスランはオーブを出たと書かれていたのに映画ではその発言は撤回してオーブにずっといるという設定に変更になったということでしょうかね?
何はともあれ兎に角、アスランの行方が謎だ……

記事の中ではファイナルプラスのシーンもスペエディ4に収録されていて、ファイナルプラス後のシーンが追加されているということなのでそれがキラの白服とかのシーンなんだと思われますが、このスペエディ4が映画への伏線になるみたいですよ


あー、すごく気になる(^^;)


それから、今月号から久織ちまきさんが以前に連載されていたTHE EDGEのアスラン視点ではない新しい作品『THE EDGE Desire』が連載されています
今回はシンの物語が収録されていて、37話でアスランとメイリンを撃ち落したあとのシンの苦悩などが描かれています

またスターゲーザーの漫画も連載が始まったりと内容がいっぱいです

あとグッズ情報ではカレンダーの絵もいくつか公開されていますよ

SEEDに関係のないところでは来年から連載予定の新しいガンダムUC(ユニコーン)のキャラ紹介などが載ってます
なんだかシャアっぽい方がいたりして…(苦笑)
ちなみにキャラクターデザインは安彦良和さんだそうです




最後に、SEED関連ではありませんが、SEEDのキャラデザを担当されている平井久司さんがどうやら新しいアニメ作品を手がけるようですよ
「ヒロイックエイジ」という作品らしいのですが、これは原作のある話なのかな?
こちらもどんな感じになるのか楽しみです
だって今やっているオリンシスは期待し過ぎて…
でも今はもう見ていないんですよね
せっかくの平井さんのキャラが全然生かせていないっていうのが駄目だったなー(遠い目…)












テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
