スポンサーサイト


恒例の日本橋オタロード巡り

昨日は恒例の日本橋に行ってきました。
今回の目的はいつもと同じくDVDなどを引き取りにいくのと、最近ハマっている改造フィギュア用の素体さがしだったりします。
そのために昼間から妹と一緒に電車に乗っていざ難波へ。


小1時間ほど経過してようやく難波に到着。
電車から降りた私達はいつもならすぐに日本橋へと向かうのですが昨日はまだ一度も行った事のなかったヤマダデンキにまずは行ってみる事に。
オープンしてから一度は行ってみたいと思っていたのですが、なかなかそちらまで足を運ぶチャンスがなかったんですよ。

そこに向かう途中、難波パークスをブラリと見て廻ったのですがここはもうクリスマスの飾りつけやツリーなどでクリスマスムード一色。
パークスの中央にあったクリスマスツリーがとってもキレイだったので写真を撮ってみました。


↓それがこれ

20061126052613.jpg

きっと夜はライトアップされてキレイだろうな。


そうしてパークスを後にしてすぐにヤマダ電機へ到着。
初めて間近で見たのですが、すごい大きな建物だったのでちょっと愕きましたよ。
ここでもブラっと店内を見て廻るものの、別に目当ての商品があるわけではなかったので早々に移動することにしました。

いつもとは違うルートを歩いて移動したために、一瞬方向感覚を間違えそうになりましたが、なんとかいつも見なれた場所に到着したのでそこからはフィギュアの専門店などを次々と見て廻ったりしました。


で、今回私がGET出来たものは下記の2種。
一つ目はSEEDの「ボイスアイドル」でつい最近発売になったこの商品を2箱買いました。(BOX買いしたかったけど今は金欠なので断念…)
アスキラが出ればいいなぁ~という期待を胸にランダムな箱の中から選んでみたら……

結果はアスラン&ラクスでした。。。

いや、どっちのキャラも好きだから良いんですけどね。
でもやっぱりキラが欲しかったな…(ボソッ)

次に向かったのはメイト。
妹はスターゲーザーやスペエディ3のDVDを予約していたのでそれを引きとり、私はずっと買おうと思っていたバースディアクセサリーをGET!
1月が私の誕生月なんですけど、大好きなキラが1月にラインナップされていたのでもうこれは絶対手に入れなくては!!と思っていた1品です。
(ちなみにホントはキラは5月生まれだけどカガリが5月にラインナップされてしまったのでキラが1月になったんですよ)
手に入れて見てみたけど、めっちゃ可愛いvv

あ、そうそう…日本橋のメイトではキラが私が買ったあと1個しか残っていなかったです。
そしてアスランは売りきれてました…(涙)
あと発売になったばかりのカレンダーも飾っていましたよ。
ちらっと実物を見てみたけど今回のカレンダーはどれも絵がキレイだしオススメですよー。


【本日の戦利品】


20061126052645.jpg



20061126052706.jpg



20061126052725.jpg

アスラン&ラクス可愛いでしょ?



メイトをあとにした私と妹はアゾン~ボークスと見て廻りました。
ボークスでは以前にちらっと話しましたがフィギュア売り場のレジ横のカウンターにアスランとキラにそっくりにカスタマイズした25cm?(だと思う)のDOLLがまだ飾られていて、前回同様マジマジとまた見てしまいました。
やっぱりどう見てもアスランとキラにしか見えないし・・・。
仲良く手を繋いだ感じで二人ソファーに座らせているのだけど、あれ、マジで売って欲しいよ……。

そんなことを思いながらも現在すぐには買えそうに無いので渋々店内をあとにして、その後も改造用の素体探しをしたりしてあちこちを転々としました。
そうして最後に入ったのはソフマップでした。
ですが、ここでも探していたものは見つからなくてフロアをウロウロ見ていたのですが、そのフロアに今月末にメガハウスから発売予定のRAHDXのラクス・フレイ・カガリの3体が見本で飾られていましたよっ。
さっそく私はじっと近くでそれらを見てみましたが、ぶっちゃけプチレビューというか素人目で見た感想を言わせてもらうなら、やはりフレイが一番フィギュアとしての動きとか顔の造り、服の皺などといったディテールに凝った出来で3体の中では一番良かったなと思いました。
次に良かったのはラクス。
けどラクスの髪の質感というか塗り方はもっと別のほうが良かったかな。
でも顔は16歳の可愛いラクスっていう感じがしてラクス好きさんにはいいんじゃないかな。
そして最後にカガリなんですが、間近で見てHJなどの雑誌で見たときよりもはっきり言って出来が微妙だった。
特にフィギュアって顔の表情とかポーズといったものが出来の左右を決めると思うのだけど、ポーズは突っ立ったポーズだしお腹の部分がポコッと出ていてスタイルが悪く見えるし、なによりも一番微妙だったのは顔の出来かな。
あれ、なんであんな鼻の形しているんだろ?
写真の撮り方は良かったけど、実物は………(すいません、これ以上は発言を差し控えます…汗)

兎に角、あまり悪く言うつもりはないけれどさ、カガリらしい雰囲気があのフィギュアからは感じられないよ。
私の中ではカガリのイメージって砂漠時代が一番彼女らしいと思うのに、せっかく高いフィギュアで作ってもらったのにそれをいかしきれていないポーズや表情なのが残念です。
まぁ、私は買わないけど妹は買う予定だったので、改めて実物を見てしっかり買うフィギュアを決めたみたいですがね。
まぁ、私の感想はただの戯言だと思ってサラリと流してくださいな♪


何はともあれ発売前にどんな感じか気になる方は一度見てこられたらいかがでしょう?


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
