スポンサーサイト


からいもレアケーキ

これ、私めっちゃオススメなケーキなんですvv
元々、このケーキは鹿児島に本店を持つ店のみの販売だったのですが、何年前だったかもう忘れてしまいましたけどJALの客室乗務員の方が鹿児島にフライトした時にこれを現地で食べてあまりの美味しさに是非JALの通販にのせたい、そして出来れば羽田に店舗を出店すれば必ず絶対売れるんじゃないかという声が発端となり、またたく間に口コミで広がったお菓子らしいです。
で、その話がほどなくして実現して羽田ターミナルに店を出したところ、予想通り大評判となり次々と各地にお店が拡大されていきました。
その話を私は妹から聞いたのですが(妹の勤めている会社は飛行機で出張に行く人が多いので)でも近所にはお店がなくて、たまに東京に遊びに行ったときにお土産で何度か買ったのだけど、確かに評判通りの美味しさでした。
それでもっと手軽に、身近にお店があればなぁ…と思っていたのですが、そんな私の念願が叶ったんですよ。
新規でオープンした近くのスーパーの中にこのお店が出来て、私はそれからしょっちゅう買いに行っては食べました。
けど、そのスーパーが業績不振で店舗を縮小することになり、このお店も何時の間にか撤退されていたんです……ぐすん(涙)



そうして何年後か経って…
今日、久し振りに食べることが出来ました。(妹が通販で注文したんですよ♪)


20061123035555.jpg



食べて見ての感想は
「やっぱり美味しい~~!!」



ちなみにこのケーキ、冷蔵庫で冷やしても美味しいし、少し暖めても美味しいです。
甘さもそんなにくどくなく上品な甘さと滑らかな口当たりで何個でも食べれますよー。
鹿児島特産のさつまいもを使ったケーキ(雰囲気としてはスゥイートポテトみたいなものです)、是非一度御賞味あれ♪



◆唐芋レアケーキ他、商品製造メーカー
「フェスティバロ」のサイトはこちらから

http://www.festivalo.co.jp/

サイトには通販なども扱っていて全国に配送してくれるみたいです。
また大阪市内でしたら「大丸/梅田・心斎橋」の地下食料品売り場で取り扱っているようですよ(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
