スポンサーサイト


kimeru聞きました

以前からちらっとここで話していましたが、大ちゃん(浅倉大介さん)が久し振りに曲を提供しました。
今回、楽曲提供したアーティストはkimeruという人で、私は大ちゃんが曲をプレゼントするまでぶっちゃけこの方の存在はおろか、名前も聞いたことがありませんでした(汗)
なので、どんな人かわからなかったのですが、せっかくのいい機会だと思ってアーティストなどに結構詳しい友達に聞いてみたんです。
そうすると、なんか以前には『テニスの王子様』の曲を歌ったりしたことがあったことがわかって…彼は随分以前から活動していたことを知りました。
で、俄然興味を持った私は今度は本屋でア●ーナという雑誌を立ち読みしに行きました。そして雑誌をパラパラと見たたところ、彼が載っていまして…私は初めて彼の顔を拝見しました。
第一印象はずばり!ビジュアル系な人だなーという感じ。
だから声もロックっぽい歌が多いのかな?と思ったのですが……

そうこうしているうちに大ちゃんが送った曲がCDで発売されることになり、目出度く先日11/15に無事『Starry Heavens』が発売されましたっ。


本当は私もこのCD、欲しかったんですが現在金欠な状況ゆえに買うのを断念しました。
けど妹は「大ちゃんの曲だから」ということでネット通販で買う事に。
そうして数日後―――
発売日の翌日に無事妹の手元に届きました~~。パチパチ!!


さて、その届いたCDをさっそく妹と聞くことにしました。


で、聞いた感想は…
曲のメロディラインはまさしく大ちゃんだぁ!と、1回聞いただけでそう思った。
うーん、大ちゃんが今までいろんな人に曲を提供したりプロデュースしてきましたけど、私が聞いた感じで近いなーと思ったのは第2期accessか、PB2っぽい。
なのに、見た感じはkinyaや西川くんに雰囲気が似ているんだよね。
そのギャップが面白いなーと。
あと意外だったのは歌声かな。
もっとねっとりした歌い方をするのかな?と思っていたんですが、自分の予想を綺麗サッパリと裏切ってくれたというか……
思っていたよりもずっとポップで明るい声でした。
改めて聞くと、大ちゃんの曲に不思議と似合うんですよね。
そして一回聞いただけで耳に残るメロディは、やっぱり大ちゃんだなぁと思いました。


そうそう、実はこの曲の初回限定盤にPVが収録されたDVDがついているものがありまして、妹はこちらのver.を買ったんですよ。
そこでCDを聞いた後、今度はDVDを見てみる事に。


すると……


「いったいこれ誰のPVなんですか??」と言いたくなるほど大ちゃんがいっぱい映ってる(爆)
っていうか、ボーカルより目立つ浅倉大介ってどうよ。
相変わらずの金髪に白い衣装で軽やかにキーボードを弾く姿は、どこからどう見てもこの間で39歳になった方とはとても思えない程prttyでしたっ☆
おまけに大ちゃんだけじゃなくて、大ちゃんの音楽にはかかせないもう一人の人、ギター担当の葛G(葛城哲哉)まで一緒にPVに出てるぅぅぅ!!
私と妹の視線はもうすっかり大ちゃん一人に注がれてました。
いやー、これ見るだけでも充分大ちゃんファンとしてはCD買う価値あるなと思いました。


それにしても肝心のkimeruの印象が薄すぎなのでは?(酷)


ところで、彼は昔デビューする前からめっちゃ大ちゃんのファンだったそうで。
DAパーティとか、西川くんなどいろんなライブを見にきていたらしいと聞いて、私は一気に親近感が沸きましたよ。
それにとても好青年みたいですし。


まぁ、何はともあれ今回の大ちゃんとのコラボはきっと、kimeru自身にとっても忘れられない嬉しい出来事だったのではないでしょうか。


ということで、よかったら是非、一度聴いて見てねっ♪
スポンサーサイト

テーマ : 邦楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
