

食欲の秋♪

食欲の秋ということで、先日から妹が勤めている会社の近くに美味しいケーキ屋さんがいくつかあるのだけど、「ここのクッキーシューがめっちゃ美味しいのっ!」という話をしていて、一度食べてみたいなーと思っていました。

で、今日いつものごとく妹を会社まで車で迎えに行ったその帰りにそのケーキショップによってみることに。

私は初めていったのですが実はこの周辺は大学などいくつかあるせいなのでしょうか、結構オシャレなケーキショップやレストランなどが町の中にいくつもあって、特にケーキ屋に限って言えば今日行ったお店のすぐ近くに有名ショップがあるんですよ。
だからでしょうか。
このお店は他の見せに比べると少し地味な感じ(店の作りもこじんまりとしていてシンプル)ですし、ケーキも豪華すぎるっていうことはないのですが、
でも作り手(パティシェ)の性格がとても表れているなーと思いました。

さて、店内に入ってみたのですが、ケーキはもちろんのことクッキーやマドレーヌといった焼菓子が美味しいと評判らしいだけあって、どれも美味しいそうでした。

そんな中、私たちは当初の目的通りシューを買う事に。
でも、もう残り3つしか無かったんですよー(涙)
妹はとりあえずそれを全部買って、他にいくつかケーキも買うことにしました。
やはり女の子はケーキに目がない!ということで……


そうしてルンルン♪気分で家に帰ってきてさっそく夕ご飯を食べて少ししてから食べました。



さつまいもモンブラン

20061113233233.jpg

さつまいものモンブランって珍しいですよね。
甘さも控えめで美味しい一品でした。



クッキーシュー

20061113233154.jpg

一番のお目当ての品。
食べてみましたがシュー皮の上にクッキー生地がまぶしていてそれがとっても香ばしい感じになっていました。
中身のクリームも申し分ない味で、値段のわりに美味しいし、とってもお得なシュークリームでした♪


リンゴクリームタルト

20061113233124.jpg

リンゴがぎっしり上に乗っていて、その下にはリンゴのクリームと生クリーム、スポンジなどがたっぷり入っていました
そして土台のタルトもめっちゃ美味しかったよー☆



ホントはお店の名前とか出してもっとみんなに食べてもらいたいのだけど、あまり有名になりすぎてもイヤだしなー。
今のような雰囲気が好きなので(店の作りも派手すぎず)


…ということで敢えて宣伝などはしません。
けど、近所の方でもしこれを見られた方がいらっしゃったらわかるかも?!


ということで、これからも時々、機会があったら買って食べてみたいと思うようなケーキが沢山あったのでまた食べようっと(^^)


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
