

秋色の風景

昨日11/7は暦の上では「立冬」だそうで、大阪でも珍しく立冬に相応しい?天気な一日でした。
そしておまけに1ヶ月近くも早い「木枯らし1号」まで吹き荒れたよ。
なにやら日本各地ではあちこちでこの木枯らしというか突風による影響が出たみたいで、北海道のサロマ湖近くでは竜巻が発生したらしく、そのせいで大勢の方が亡くなりました。
自然の前では人は無力ということでしょうか。

それにしてもアメリカとかの竜巻のニュースなどは映像で良く見かけますが、日本ではそんなに沢山観測されていないそうです。
だから、予防も出来なかったんだろうね。
被害に遭われた方、大変お気の毒なことだと思いますが、どうぞ前向きにがんばっていってほしいと思います。




そんな立冬の朝、妹を会社まで送った帰りにいつも通い慣れている道を少し寄り道してみることに。
もうすっかり街の風景は秋色に彩られていました…。



■銀杏の木

20061108035847.jpg

銀杏の木が太陽の光に当たり黄金色に輝いていました


■銀杏並木

20061108035913.jpg

遠くに見えるのはりんくうゲートタワーです


■紅葉した木と空

20061108040014.jpg

風が強くて赤く色付いた葉っぱもこの風で全て落葉しそうです


■黄色のお花

20061108035817.jpg



■澄み渡った青空

20061108035944.jpg

携帯で撮影したのですがなかなか綺麗に撮れました♪
風が強かったから白い雲がすごい勢いで流れていくさまが見えました





季節はそろそろ晩秋にさしかかりつつありますね…
落ち葉を集めて焼き芋なんかを作ってみたいこの頃だったりします(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
