スポンサーサイト


東京に行きたい!

今日は節分ですね。
関西では豆まきのほかに『恵方巻き』を食べますが、今年の恵方ってどっち方向だったっけ?
あとで新聞で調べておこうっと。
しかし、この数年でこの風習?というか、巻き寿司をまるかぶりするっていうのが全国的に認知されるようになって久しいですけど、もし今年初チャレンジされる方でとりあえず気をつけてることは、恵方に向かって食べてる間、絶対他の人と口をきいてはいけない(おしゃべりしない)のと、巻き寿司を包丁などで切って食べるのは駄目ですよ~。
包丁で切って食べるのは運を切るという意味で良くないんです。
そして食べている間に口を開くのも、運が逃げていくという理由なんです。
だから食べ終わるまで黙々と食べ続けることですよ。

さて話は変わって、昨日夕方テレビを見ていたら東京の表参道に『表参道ヒルズ』という高級ショップやレストランなどが100店舗近く入った建物が2/11にオープンするとニュースで伝えてました。
で、ちらっと中身を公開してましたけど、素敵なお店がたくさん入ってるようで行ってみたいなと思いました。
でもここの建物の元はなんかすごーく古いアパートみたいなのが建ってましたよね?
それを壊してこーいうのを作ったのかぁ…とちょっと見ていて複雑な気分にもなりましたが。
でもまぁ、話の種に一度はこういうところで買いものしまくりたいなっ。

あと、近々はいけないけどお台場などを周遊している『ゆりかもめ』の車内アナウンスが今度から下記の声優さんたちの声がそれぞれの駅に到着したときに流れるそうです。
たぶん「○○駅~、次は××駅」とかのアナウンスだと思うのだけど。
で、絶対聞いてみたいのはムラケンと、保志さん!!!
保志さん、キラっぽい声なのかなぁ…。ワクワク
ムラケンは「あんたはぁぁ!」なんてシンくんみたいに叫ばないよね?!

新橋:浅野真澄
汐留:下野紘
竹芝:たかはし智秋
日の出:落合祐里香
芝浦ふ頭:山本麻里安
お台場海浜公園:鈴村健一
台場:森川智之
船の科学館: 高城元気
テレコムセンター:水橋かおり
青海:鳥海浩輔
国際展示場正門:高橋美佳子
有明 :中原麻衣
有明テニスの森:鈴木千尋
市場前:鈴木達央
新豊洲:桑谷夏子
豊洲:保志総一朗


あとは森川さんなんかも素敵な声を聞かせてくれそうvv

ところで私はあまり声優さんのことは詳しくは知らないけど、これってアーツに所属している声優さんが多いのかな?
だったら笹沼さんも起用してほしかった(爆)
っていうか、笹沼さんの声は放送禁止になるか……。

このアナウンスが流れている期間に東京に是非行って久しぶりのお台場周辺を散策に行ってみたいですね☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
