スポンサーサイト


THE EDGEの続編情報

【THE EDGEの続編】

ガンダムAにて以前連載していた久織ちまきさんの漫画「THE EDGE」は来月号から新しく連載が始まります。
THE EDGEはアスラン視点から見た種デスの物語を漫画にしていたものですが、今度のは毎月一人のキャラをピックアップして短編のエピソードを描いていくといったオムニバス形式なコミカライズなもののようです。
今月号ではそのプロローグとしてカラーで漫画とイラストが数ページ掲載されています。
今のところわかっているのは…

●終わらない悪夢 シン編(扉絵はシン・ルナ・ステラ)

●獅子の娘 カガリ編(扉絵はカガリ・ウズミ・14歳のシン)

●正しき未来へ レイ編(扉絵はレイ・キラ・議長)

上の3本以外にもう1ページイラストがあり、そこにはミーアを中心にキラとラクス・ネオ・議長とタリア・ステラ・イザークとディアッカが描かれた1枚絵があり、そこには「まだまだ描かれていない数々の物語もコミカライズ予定?!」という一文が書かれています。

扉絵から想像するに、カガリは多分40話のアカツキ受領に纏わるエピソードかな?
そしてレイはメンデル関係(メサイアでの対話)でしょうね。
個人的にはこのメンデル関係がすごく楽しみだったりするのですよ。
だってアニメ本編でもこの部分はもっと書いて欲しかったのに…。本編ではレイがいきなりキラの言葉だけで議長を撃ってしまったりしましたが、もう少しそこに至るまでのレイの心情とかがわかればいいなーと思います。
そうすればレイキラにもっともっとハマれそう。
結局、キラ受け腐女子なんで(;^_^A

まぁ、冗談はともかくとして、アスランの関わらないエピソードでいろいろ見てみたい話もありますよね。私は出来れば「種時代」とか「星のはざまで」の漫画も読みたいです!!

ちなみにTHE EDGEの第5巻は10/26発売なのですが、この5巻は書き下ろしのお話は掲載されていません。ですが、所々セリフやカットの加筆修正箇所があったりするそうなので、連載していたときとは少し違うみたい。そのあたりも見比べてみるのも面白いんじゃないでしょうか。

またメイトでこの本を購入すると先着でペーパーとカード(プロマイド見たいなもの)2種のうちどちらかが貰えるキャンペーンをやっているようです。うる覚えですがカードはたしかアスキラかアスシンだったかと。
ペーパーもカードもちまきさんのイラストとなっています。
詳しいことはメイトの特設コーナーを参照してください。
スポンサーサイト

コメント

お邪魔しま~す☆
ステキなブログですね。私の知識ではアニメについて太刀打ちできませんが、楽しく拝見してます。
私も少年漫画は結構好きでジャンプとかよく読みます。
その昔はDr.スランプとか好きでした。
ガンダムはあんまりよく知りません、すみません<(_ _)>
西川君もガンダム好きみたいですもんね。
また遊びに来ますね(o^o^o)ノ

来訪ありがとう!

ひまわりさま

今回はわざわざこのようなところまで足を運んでくださりありがとうございました。
とってもうれしいです。
アニメや漫画の話が多いですが、私も最近のものはあまり知らないんですよ。ガンダムにしても西川くんのファンをやっていた流れでガンダムSEEDにハマっただけでファーストガンダムとかは見た事もあるけれどハマるまでには至らなかったですしね(汗)
そんな感じなのであまり気負わずに、またふらりとでも遊びにきてくださいね。
私も時々、ブログを拝見させてもらってますので。
では~。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
