

オリオン座流星群☆彡

昨日、友人からの〓で、オリオン座流星群が21日をピークにして、前後数日に渡って空が晴れていたら見れるらしいって教えてもらって、私はとりあえず情報がホントかどうかを確かめに携帯からネットを調べにいきました。
そして調べたところ、間違いないことが判明したので、久しぶりに観測してみることに。

で、なんとか眠い中、がんばって起きて夜中の3時すぎに団地のベランダに出て空を見上げたら、大阪にしては珍しく空気が澄んでいた&ちょうど新月で月の明かりが少なく空が暗いために観測しやすい条件が整っていたせいか、満天の星が空いっぱいに見えました(*^□^*)
キラキラ瞬く星の数々をじっと見つめていると、なんだか不思議と日頃の嫌なこともどうでもよく思えてきて、つくづく自然のものそのものの魅力というか影響を与えるその大きさと、改めてちっぽけな自分の存在を感じました。

そんなひんやりとした空気の中、私は半時間ほど、オリオン座を中心としたあたりを見上げていたのですが…

しばらくしてスーッと星が流れていくのが見えて、思わず星に願いをかけちゃいましたよっ(´∀`)
願い事はナイショだけどね!

結局、30分くらい家のベランダから見ていましたが、私は5個くらい流れ星が見えました!
もう、見れた瞬間の感動は上手く言葉に表せませんが、ホントにすごく綺麗かったよ。
ずっとずっと見ておきたい…
空に輝く星を見つめながらささやかな至福の一時を過ごせました゜+。(*′∇`)。+゜

それにしても、以前に見たしし座流星群のときほどの数は見れなかったけど、でもこうやって何年先も、何十年先も星を見ていけたら幸せだなと思いました。

たまには夜空を見上げてみるのもいいですよっ☆彡

さて次回、見れるかもしれないのは来月のしし座流星群かなぁ?

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
