スポンサーサイト


種デス スペエディ感想4

〔感想という名の愚痴〕

全体的には無理やりエピソードを詰め込んだという点がぬぐえませんでした。
っていうか、残しておいてほしかったエピソードはことごとく削除されていたり、セリフなどの改変があったりして、いったい監督夫妻はどう纏めたかったのか全然理解出来ませんでした。
今までの1や2に比べてもこれはかなり酷い出来だと思います。
何よりもファンはもとより一般のライト層と呼ばれる人たちがたまたま偶然に見たとして、さっぱりわからない構成は駄目でしょう?
たとえばどうしてこのキャラはこんな考えにいたったのか、とか前振りの説明が完全に不足しているんですよね。だからキャラに深みが感じられない。
普通ならこのシーンでこのキャラに同情したり、その行動は違うでしょうと思ったりするものなのに……
特にこの3は各キャラにとっても転機となる重要なシーンが多いクールだったと思うのに、どれも中途半端で生かしきれていないです。
限れた時間の中であれもこれもエピソードを入れたいというのも分からないわけじゃないですが、本編を見ていなかった人にはなにがなんだかさっぱり理解できない流れでした。

あと、一番不満だったのはスペエディがアスラン視点から見た構成にしているといわれているわりに、なんか一気にアスランとそれまで何らかのかかわりのあったすべてのキャラとの関係が希薄になっちゃってるんですよね。
その代表的なのがキラとの関係。
アスキラ好きな私にとって、もうこのスペエディは黒歴史以外の何でもないですよ(涙)
アスランとキラが仲直りする医務室の再会になぜカガリを入れるのか。
カガリは好きキャラだけど、ここでは敢えて本編と同じく二人だけにしてじっくりキラとちゃんと話し合うシーンを入れて補強くらいしてほしかったほど。
なのに、会話も大幅に削除されたり、アスランにとってのキラは(別に腐女子思考を横に置いといても)カガリ同様守りたかった存在はずなのに、その「カガリもキラも守りたかった」というセリフまでカットしたりしてさぁ(;-_-+
まぁ、それ以外にもアスランとシンとの上司と部下の関係もまるで今まで何事もなかったかのような薄っぺらい描写になっていたりと、どのカプ好きさんにとっても不満の残る描写ばかりだったと思います。(BLもノマカプもね)
あとキラ好きにとって、カガリとの姉弟の絆の部分もカットしまくりだし。
唯一、シンの回想や夢の中にキラが何度か出てきたりしていたので、今後はシンキラ強化するということなのかなぁ?
それはそれでシンキラ好きにはうれしいけれども。

とりあえずもう一度、ビデオを見直したらまた感想も変わってくるかもしれないので今回はこれくらいにしておきたいと思います。

あ、そうそう。番組の中でCMがいくつか流れていたのですがビクターから今度出るキャラクターソングのアルバム「ブリッジ」のCMがアスキラ絵だったのが良かった~ヽ(´▽`)/
ということで、気分は萎えていてもやっぱりアスキラ大好き!!!な気持ちは揺るぎません。

最後にいろいろ愚痴っぽいことばかり書いて失礼しました。
そしてここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

2006.10.12高月綾乃
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
