

種デス スペエディ感想2

〔本編削除シーン・展開変更シーン〕

・30話 アスランとシンが夕焼けのミネルバの甲板で交わした会話→削除
・31話 カガリがオーブの兵士たちとオーブ復興を決意するシーン→削除
・32~33話 ステラ死亡後湖でシンがステラに語るシーン→一部削除
・33話 シンとレイが部屋にこもって打倒フリーダムのシュミレーションをしているシーンにアスランが入ってきてシンに「何をしている?」と問いかけるシーン→削除
・33話 ネオAAに捕虜として収容された後、マリューとキラが病室でネオについて語るシーン→削除
・34話 キラの乗るフリーダムがシンの乗っているインパルスによって撃墜されたときのミネルバでのアスランの「キラぁぁぁぁ!!!」の叫び声が短くなってあっさりとした感じになっていた(笑)→一部変更
・35話 海に沈んでいくフリーダムのコクピット内でキラが咄嗟にボタンを押しているカット及び、泣きながらルージュでキラを収容しにいくカガリのシーン→削除
・35話 怪我は大したことはなかったがネオと同じ病室でいたところにミリィ&カガリ&マリューが見舞いにやってきてカガリがキラに食事を食べさせるシーンまで→ここまで一連の流れ削除
・35話 議長の呼び出しでアスランとシンが格納庫にやってきて議長より新しい機体の受け渡しシーンで、アスランに対し議長がキラの名前を一切口にしない(力があるのにそれを生かせていないとか、彼は本当に不幸だとかといった話も全くしない)→削除
・35話 レイと議長の会話のうち一部削除(レイがもしキラを殺してもアスランの心の中でキラが生き続けるというセリフ)
・36話 アスラン脱走する際、メイリンの部屋に入ったときのメイリンとの会話一部変更
・36話 アスランとメイリン、ハンガーに到着したときにレイが「ギルを裏切るなんて許しませんよ」というセリフが本編ではありましたがこれも削除
・38話 シンによってグフを撃墜されてキサカの手によってAAに収容されたアスランはキラと医務室で再会するがそのシーンにカガリも一緒。種39話の悪夢再び…(;^_^A)
・そのシーンでアスランは本編ではキラの言葉で「ボクたちはまた話し合うことが出来る」というセリフ削除。またキラがアスランをベッドに寝かせるときのカットが微妙に変更されていた。それとアスランがキラが無事でいることに安心して眠りにつくシーンがカガリの笑顔を見て眠りにつくシーンに変更
・38話でカガリとアスランの病室での会話でカガリがアスランの髪を振り払うシーン削除(本編ではそのときにアスランがカガリにあげた指輪をちらりと見るシーンでした)
・39話で宇宙に上がっているラクスの危機を知ったキラはカガリに「ルージュを貸して!」と言ってから宇宙に上がったがそのセリフなし
・39話 アスランがキラに向け「ラクスを助けに行け」というセリフと場面は微妙に変更
・39話 キラとラクスの再会シーンは従来通り平井さんの絵だったが、ラクスに対しキラのセリフが一部カット。またキララク再会シーンそのものも一部カットされて短縮ver.になっていた
・39話 キラがストライクフリーダムで初めて戦うシーンがあるが、そのシーンで使われていた「vestige」が流れなかった
・40話 カガリが暁を受領するシーンでウズミの言葉が大幅にカット
・41話 まるまるカット
・42話 ユウナをカガリが殴るシーン削除
・42話 アスランが傷を押してAAのブリッジに来たときにメイリンに対し「君は降りたほうがいい」と言ったのに対し、メイリンが「置いていかないでください」ってアスランに訴えるシーン削除
・42話 キラと一緒に地上へ降りてきたラクスはアスランのための機体を渡すが、その際にラクスが「お体のことではありませんわ」と言っていたセリフをカット、またインジャスを製造しているときにキラとラクスの会話の中でアスランに対して気遣う言葉を発していたがそれも削除

以上に挙げたように気付いただけでも多分これだけ削除シーンや変更シーンがありました。
もちろん細かい部分だともっとあったと思います。
それなのに新規がほとんどないんですよね。
文句も言いたくなりますよ。

⇒3に続く

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
