

種デス スペエディ感想1

【ガンダムSEED DESTINY -運命の業火-】

スペシャルエディション第3弾、8日の真夜中に見ました。
今回もMBSとTBSのみのON AIRでMBSのほうが少し放送時間が早かったのですが、ぶっちゃけ毒を吐かせてもらうとかなり私的には不満なものでした。
それを一言で言い表すなら「せっかく夜中がんばって起きて見たのに、何あれ!」って感じ(;-_-+
今回はそのせいか録画は一応したものの、リアルに1度見ただけでビデオを見直す気にもならないです。

と、まぁ私にしては珍しく盛大な愚痴のオンパレードになりそうなので感想は最後にするとして、今回の新規絵の箇所と微妙に展開(話やセリフの変更)が本編とは違っていたところを覚えている限り書き出してみますね。
なお、かなり長文なレポートもどきなので何通かに分けさせていただきました。

★PHASE-30「刹那の夢」~PHASE42「自由と正義と」まで

〔新規・追加カット〕
・何話か忘れましたがルナとメイリンがザフトの食堂で仲良く向かい合わせで食事を取っているシーン
・36話でアスランとミーア階段での会話シーン内にミーアの過去描写シーン挿入追加(47話でのミーアが整形してからラクスになりきるまでの描写で使われたカットです)
・38話のシンルナパイロットスーツで抱き合いキスをする→平井さん絵に変更
・38話医務室でのアスキラ再会シーンにカガリも追加
・議長の演説シーンをAAブリッジにあるモニターで見上げて見つめているキラとカガリのカット→山口さん絵
・他にはMSは新規絵がかなりありました
・それとラクス単体の平井さんの新規絵も何点かあり

⇒2に続く

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
