スポンサーサイト


小田さん(´∀`)

【小田さん】

先日、妹と真夜中にアニメを見る予定で起きていたのですが、何気なくチャンネルを変えたところケーブルテレビのとあるチャンネルで夏に行われたらしいイベントのライブの模様が放送されていました。
で、二人で時間つぶしのためにちらっと見ることに。
そこでラインナップに誰が出るんだろうと思い、ケーブルテレビのプログラムを見たところ、その中に小田和正さんの名前がある!!

うわぁぁぁぁん(´Д`)

私も妹も大の小田さんファンなのに、最近はなかなかスケジュールとかのチェックも出来ずじまいで知らなかった(汗)←もうファン失格だ( ̄~ ̄)ξ
だって今までパソコンがあったのでネットで情報をいつでも見に行くことが出来ていたから。
けど、今はパソコンが使えない状況なのでどうしても携帯から手に入る情報量には限りがあるんですよ。それに音楽雑誌なども今はほとんどチェックしなくなったので。
それと同時につくづく自分が今まで重度のネット依存症だなと思い知った瞬間でもありました。

ま、そんなことはもうどうでもいいですが…

小田さんの名前を発見していそいそとビデオをセットして、いったいいつ出てくるのかなぁ?と出番を待ちながらとある某巨大掲示板の実況板などを見に行ったりもして調べにいってました。
そのときは結局出番の時間がわからなかったのですが…
改めてよーーくそのプログラムを見るとスペシャルゲストで登場したと書かれていて、もっとちゃんと見ろよ自分!と思わずつっこみしちゃいました(;^_^A

と、まぁ…そうこうしているうちに何番目かのアーティストさんが登場。
その人は平井堅さんで、私たちはこの人の歌は好きなほうだったので見てみることに。
すると二曲目に入る前のMCで平井さんが「スペシャルゲストをお呼びしています」って言ったのでもしや?と思ってみたら案の定小田さんが登場してきました!!!
もう私も妹も夜中に大興奮(o^∀^o)
久しぶりの小田さんの顔を見てへらへらにやにやしておりました。

そうこうしているうちに平井さんと小田さんが画面の中でいくつか会話を交わしているシーンが映り、小田さんはアコーステックギターを持ちほぼアカペラというか弾き語りのフォークソングという感じでギター以外の音は全く使うことなく静かに歌が始まりました。
その歌は平井さんの代表曲の一つでもある『瞳をとじて』でした。
もともと、この曲自体バラード調の良い歌ですが、ギターの音に合わせて平井さんが切々と歌い始め、そこに小田さんがお得意のコーラスでハモったりしていたのですが、なんかもう言葉を失うほど素晴らしいものでした(*´∀`*)
途中、見事なまでのハーモニーに鳥肌が立ったほど。
それと共に大袈裟かもしれませんが、マジで涙が出そうになりました。
高く透き通るような二人の声がこんなに見事に同調しているなんて…
っていうか、小田さん59歳とはとても思えないような相変わらず美しい歌声を披露されてましたっ。
あぁぁ…これマジで生で聴いてみたかった(T_T)
妹と二人で出るって分かっていたら見に行きたかったね!と話しましたよ。
どうかどうかレコード会社さん、ライブDVDで出しません?
そう思った私でした。
最後に…
良いものを放送してくれたフ●721ありがとう!!!

ところでこれを見たせいか再び小田熱が復活しつつある私たち。
ライブもここ何年か見に行ってないしなぁ~
そこで何ヶ月ぶりかで小田さんの公式サイトを見に行ったら、そこでまた思いもかけない情報が飛び込んできました。

★今週10/14(土)から始まるKAT-TUNの亀梨くんが主演するドラマの主題歌を小田さんがプロデュースするらしいΣ( ̄□ ̄;)
っていうことは、KAT-TUNの曲を小田さんが作ったということですよね?!
KAT-TUN自体嫌いではないですし、むしろジャニーズ好きですから若い子たちに曲を提供したものがどんな感じなのかすごーく興味が沸きます。
なのでドラマも急遽、見てみることになると思います(なんてゲンキンな性格なんだ)

★小田さんと同じ横浜出身のデュオ《ゆず》と小田さんが企画でユニットを結成!
以前にT●Sの番組で「クリスマスの約束」という番組がクリスマスに放送されていたのですがそれにゆずがゲストに来てそこから親交を深めていた両人たち。
そのゆずと小田さんが今度「ゆずおだ」という名前で11/29に「クリスマスの約束」というタイトルのCDを発売するらしい。

うぉぉ!!こちらもすごく楽しみ♪
どんな感じになのか今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
