スポンサーサイト


指定バトン

1/30付け ぽち様から回ってきたバトンです。
さっそく答えたいと思いますが、なんで私への『指定』が【コミケ】なんだ?


■指定バトン


1. PCもしくは本棚に入っている【コミケ】は?

うーん、“コミケ”というタイトルの本は私の本棚にはありませんが、コミケで売っている同人誌は持っていますね。
ちなみに今はまっているジャンルの好きなCPの本が多数を占めていますが、以前にハマっていた某アーティスト関係の生モノの同人誌も昔結構集めていました。けどその後ほとんどはまん●らけなどのお店に売ったりしたのですが、当時気に入っていたサークルさんの本何冊かはまだ大切に手元に置いて居ます。それ、続きもので出されていたので本当は最後まで読みたかったんですけど、サークルさんの個人の事情などで発行されないまま終わってしまいました(涙)
あのサークルさん、今はもう足を洗っているんでしょうけど、続きまさかこっそり出したりしていないですよね?それだけが気になる~。

一方、PCのほうには「お気に入り」にコミケに参加されているサークルさんのサイトなどがたくさん登録しているので、新刊を時々チェックしたりしています♪


2.今、妄想している【コミケ】は?

毎年夏と冬に東京のビックサイトで開催されているこのコミケ、今年行けるといいなぁと思っていますが、今はそれよりもコミケほどの大規模ではないですけど2月に自分が今ハマっているジャンルのオンリーイベント(同人誌即売会)が開催されるので、それに行けたらいっぱいあのCPの本買うのになぁ…と妄想だけいっぱいしています。(多分宝くじでも当たらない限りは無理なのですけどね)


3.最初に出会った【コミケ】は?

コミケ=コミックマーケットというのが本来の意味とするなら、多分ハッキリとした年はわからないけど、7~8年前くらい前に行ったのが最初かな。当時は好きなアーティストのライブで東京まで見に行く事が多かったので、そのついでに日程が合えばコミケを見に行ったという感じ。
ちなみにコミケじゃない同人誌即売会に一番最初に行ったのは、もう覚えていない。っていうか、ホントは覚えてるけどノーコメントで(笑)
ま、要は私って生粋のオタクだったのね~ということで。


4.思い入れのある【コミケ】は?

毎回、自分の希望通り行ってるわけでも、すんなり行けるものでもないので、行けた時がどれも思い入れがありますね。


5.バトンを次に回す人

桃稚様 『キラ・ヤマト』
沙羅 『浅倉大介』


以上の方々、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
