スポンサーサイト


アスランバトン

アスランバトンが回ってきたので遅れ馳せながら答えてみたいと思います



★アスランが好きですか――?!(叫んで答えよ)

アスラン、好きです!!
でもキラのほうがもっと好きです!(笑←某CM風)


★アスランに言って欲しいセリフ&一番好きなセリフは?

【言って欲しいセリフ】
ベタだけど「(お前を)愛している」かな。
ハートにストレートに投げ掛けてくれる言葉がアスランにはあってると思う。

【一番好きなセリフ】
最近だと年末SPでの「くそっ!キラ……」ですかね。
某監督のインタでアスランはある意味キラが嫌いと言われてましたが、けどこの言葉にはやはりアスランは自分より要領良くてなんでも自分がこうと思ったら即行動に移すキラが羨ましい、一方の自分はよかれと思ってあれこれ悩んでも全部キラが後からサラッと持って行ってしまうというのが許せないというのが根底にある。だからある意味キラが嫌いっていうのは私もなんとなくだけどアスランの心情がわからなくもないよ。
それを顕著に表わしている言葉が「くそっ!キラ……」じゃないのかなと思うのと同時に、アスランの中でのキラの存在はもう理屈レベルとかじゃないんだなと。
それはアスランが本当にキラのことが嫌いでウザイと思うのなら自分からその関係を切り捨てればいいわけだし、それこそメサイアの執務室にアスランが助けに行く必要はないと思うんですよ。
だけどアスランは嫌いという感情を持ちつつも、でもキラは自分が助けなくては行けないという使命感みたいなのも持ちつづけていますよね。キラを護るのは自分という気持ち(多分本人は無意識かもしれないですが)も幼年期からずっとある。
だから今回、自分を頼らないで先にメサイアに乗り込んだキラをすごく心配してついこのセリフが出たんじゃないかなと私は思っています。
あとは一番好きなセリフ?というんじゃないけど、「キラ」と名前を呼ぶアスランがすごく良いですねvv


★アスランは何番目に好き?

ぶっちゃけ、アスランは2番目かな。けど最近はシンくんもアスランと同じくらいのポジかな。もちろん1番目はキラですよー。


★最近萌えたアスランは?

最近ならやはり年末SPのメサイアにキラの身を案じて乗り込んできたシーン。
改めて銃を持たせたらアスランはすごくカッコいい!と思いました。
あとSPを見ていて他には私はアスカガもアスシンも非容認派だけど、AAが宇宙に向けて出航の際のカガリとの抱擁とか、戦い破れたシンとルナを迎えに行くシーンなどは普通に良かったと思います。


★アスラン・ザラを一言で述べよ

この人は見た目の容姿のカッコ良さに関しては何も言う事はありませんね。
内面の部分については、とにかくよく悩むタイプの人だなと。特に種デスになってからは悩んでいるシーンの多かったこと。
彼は基本的に真面目で頑なな性格なんでしょうね。それは多分厳格な父親の存在があったりしたからだと思いますが、常に何かについて悩んでしまう。そして答えを見つけて割りきるまでが時間のかかるタイプかと。
だけど1度割り切ると持っている力も充分に発揮出来る強さも兼ね備えている。
あとキラに対しては執着という言葉しか出てこないな(苦笑)
アスランの中ではキラは幼年期の頃、自分が何でもキラの言う事を聞いてあげて、キラはキラでなんでも自分の言う事を聞いてくれて甘えさせてくれるそーいうアスランを頼りにしていた。二人の関係はそーいう環境で育った土壌だったせいなんでしょうが再会したあともアスランの中ではキラを護ることが自分の使命という風に思い込んでいたような感じ。
アスキラ好きな腐女子的から見ればうれしい反面これほど一人の人間に執着して拘る人は珍しいなというか。
だからアスランの中で拘る人とそうでない人との態度の温度差が激しいのが良くも悪くもアスラン・ザラだなぁ…と思いました。


★アスラン・ザラを愛してやまないアスラン好きさん5人にバトン。

うーん、私の周りにアスラン好きさんは結構いると思うのですが日記を持っている人は限れてくるからなー。
なので日記を持っている方でこれを見て興味が沸いた人は勝手にお持ちかえりしてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
