スポンサーサイト


■アスキラバトン

やったー!!
とうとう念願のバトンが回ってきました~。
いや、一応他のサイト様やメルマガさんでやっているのはちょくちょく見かけたのですが、なかなか来なくて待ち侘びておりました(笑)

1/24 桃稚様から回ってきたバトンです。
ではアスキラぁぁぁ!いきますっ。



【種シリーズの存在を知ったのはいつですか?】

これは実は私のことをぶっちゃけ知ってる人は知ってると思いますが、昔からずっとTMR西川くんのファンでライブの追っ掛けやっていたんですよ。
で、彼は一時期全然CDを出さない時期があって(これは丁度レコード会社は一緒だけどレーベルを移籍することが決まっていた為)どうなってるんだろうってヤキモキしていた頃に、
2002年の秋から出す移籍CD第1弾がアニメの主題歌になることが発表されて、そしておまけにミゲルの声も担当すると聞いて、それで俄然興味が沸いて最初から見始めたんです。
それにガンダムは元々知っていましたしね、21世紀のファーストガンダムという触れ込みもあって、いつのまにか毎週土曜日の夕方6時が楽しみとなりました。


【アスキラにはまったのはいつ(何話)ころ?】

うーん(悩)
どうもいつから好きになっていたかは定かではないのですが、実は最初一番好きだったのはキラじゃなくてラクスでした(爆)
でも毎週見て行くに連れて、泣き虫だけど心優しいキラから目が離せなくなって、そのままの流れでアスランもカッコ良いということでアスキラに。
BLには全然抵抗無かったですしね。
それに二人の関係性というか、幼馴染で別れ別れになったというのも萌えポイントでした。
またアスランの異常なまでのキラキラ病も私にとってアスキラ好きを促進する結果となりました。
ちなみにカガリも単体では好きなキャラだったのに、アスカガには全然ハマりませんでした。
それはカガリに自己投影できないというのがあったからかな。いくら妄想とはいえ、自分をお姫様に…という厚顔無知な身のほど知らずじゃありませんから。
大概、アスカガ好きのカガリ寄りの人はカガリのお姫様設定、そしてアスランの王子様的ポジションにハマってる人か多いと聞きます。もちろん全員がそうじゃないとは思いますが、少なからずともキッカケの一つに設定萌えしていた方はわりといるんじゃないですかね。(アスカガ好きさん、たぶんこのサイトに来ることはないと思いますが、別にそれが悪いと言ってるわけじゃないのであしからず。人それぞれ萌えの箇所が違うんだろうと思うので)
だから私はキラに萌えたんだろうし。


【アスランのどこが攻めだと思う?またはどんな攻め方が萌える?】

キラに対してジャイアンイズム(ドラえもんのジャイアン)を発動する点。
つまり「俺の言うことを信じていれば間違いないんだ」とか「俺のところに来い」とかよくもまぁ男相手に熱く語れる所かなーと(大笑)
まぁ、そんな俺様な強気アスランは一歩間違えるとザラ様になっちゃうけど、それだけキラに執着しているんだろうね。そこが攻めキャラっぽく見える点かな。
だからアスランが種デスではヘタレキャラになっちゃって、受キャラっぽく成り下がっていたとしても、私の中では基本的にアスランはヘタレでも攻めで絶対受けは有り得ないです。

攻め方については、例えるなら亭主関白っぽく。
俺の言う事に口答えするなーとかね(爆)
けどアスランの根底にはキラへの執着や嫉妬も含めたものが脈々と流れているから特別何もしなくてもアスランの存在そのものが常に攻めているような気がします。


【キラのどこが受けだと思う?またはどんな受けキラが萌える?】

まずは喋り方の口調。
「僕」キャラは受けっぽく見えるのと、保志さんの話し方の印象が強いです。
またよく泣くところも。
私の中では最高の萌え受けキャラがキラですね。(事実、ここまでハマったキャラは私の人生で今まで無かった)
一方、種デスではうってかわって涙を見せることが無くなってしまったのはちょっと淋しい部分がありましたが、でもアスラン同様、基本的な部分は性格も行動含めて変わっていないと思います。

私にとってどんなキラも萌えますが、例えば本来心優しい少年が涙を浮かべながらも簡単には屈しない負けず嫌いなところが究極の萌えvv
あと「キラ」という名前が愛らしいのも。
要は、キラたんなら、存在全てが愛しいんです♪


【種関係は定番なので抜かすとしてあなたの一押しアスキラソングは?】

小田和正さんの曲はどれもアスキラソングですね。
切ないところがあったりするけど、歌詞が“君”と“僕”という形で書かれていることが多いから。
とっても素敵な歌ばかりなので是非聞いてみてください~~。

他にはサイトにあるコンテンツでフューチャリングnovelに置いている曲はアスキラっぽいなと思っています。Kinki kidsとか、浅倉大介さんが作った曲とか。
こちらもお薦めの曲が多いのでどうぞ♪


【アスキラにプラスすると萌える設定は?】

今のアニメ設定でも充分萌えるけど、自分的には例えば兄弟とか(禁忌を犯すアスキラ~とか)遠距離恋愛とか、切ない片想いとかアスキラでなんでも変換して勝手に萌えているので特にないかな。


【アスキラに立ちはだかる最大の難関は?】

最高のコーディのキラを狙うやつが後を立たないことかな(笑)
でもアスランが基本的に“自分が護ってあげなければ…”という気持ちがあれば大丈夫でしょう。
アスランって、面倒見がよい人だから。


【次にバトンを渡す方を5人まで☆】

この日記を見ている全国のアスキラ好きさん、やってみたいと思われたらご自由にお持ち帰りをしてくださってかまいませんので。


最後まで読んでくださりありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
