スポンサーサイト


髪を染めました

昨日、2ヶ月ぶりくらいで髪を染めました。
私は学生時代から白髪が結構多かったんですけど、この数年はストレス?からか、白髪が一層目立つようになって、それで仕事に行ってた時はちゃんと美容院に行って染めてもらっていたんですけど、今は余裕がないのでお店で白髪染めを買って来て、それを妹ちゃんにいつものように染めてもらいました。

すっかり綺麗に染めてもらって満足。
おかけで、気分もすっきり!

沙羅たん、いつもありがとうね☆



その妹ちゃんは、会社でのストレス発散に最近、ヤフオクで欲しいものを落札することに情熱を傾けていたりします。
先日もまた、可愛い改造フィギュアを落札しまして、昨日無事に届いたのですが、今回はぷちスタフレイたん2種と、ちまこれのギルレイです。
こーいうのを一緒になって見せてもらうと、なんだか和みます~。

ちなみに、こーいう改造って素人でも簡単に出来るのでしょうか?
もし出来るなら、一度チャレンジしてみようかな?
キラたんや、アスラン、シンくんなど可愛く作り直してみたいですvv


【ピクニック・フレイ】
20060917044007.jpg



【全員集合】
20060917044037.jpg




そうそう、まだ噂でしかないのですが、もしかしたらアスラン&キラのアクションフィギュアが出るかもしれないそうです。

ぎゃーーーー!!!

もしその話がホントだったら数量限定発売でもいいので是非出して欲しいです!(切実)
だって、この間のキャラホビの限定アゾンドール、キラはなんとか手に入りましたが(私じゃなくて妹だけど)アスランがなかなか見つからないんですよ。
せっかく買ったのだからアスランも見つけて手に入れることが出来たらやはり並べて飾ってあげたいと思うのに見つからない。

けど、メガハウスから二人セットでもいいし、勿論単品でもいいから男キャラのを出してもらえたら、こんな嬉しいことはないです。
アゾンの人形とはまた違った良さや作りの出来のクオリティの高さがメガハウスさんにはあると思うので、ぜひぜひ出して欲しいなぁ~



ところで、話はかわりますが明日18日は敬老の日ですが、夜10時からNHKにて介護ドラマが放送されます。
このドラマに西川貴教さんが“馬場竹雄”という役で出ますので良かったら見て見てくださいね!
ちなみにこのドラマの原作は、遥 洋子さん。
そして脚本は数々の人気ドラマを手がけた北川江吏子さん。
以前、キムタクがヘアデザイナー役だった「ビューティフルライフ」で、西川くんもこのドラマに出ていましたが、北川さんのお気にいりの西川くんがまた出るのですよ。

今回のこのドラマは遥 洋子さんの実話が元だそうで、介護について描かれているようです。

主役は西川くんの妹設定の原沙千絵さんです。
彼女が演じる役ところはバレリーナ役らしい。
私はまだ番宣を一度も見ていないけど、とっても楽しみです。

9月18日(祝・月)
NHK総合『介護エトワール』
22:00~23:14放送












ところで、昨日16日は私の友達だった女の子の命日でもありました。

あれからもう幾つの年が経ったんだろう。
未だに当時の事はまるで昨日のことのように思い出されます。

その彼女は22歳という若い年でガンで亡くなったのですが、今はようやく彼女の死をまっすぐに受け入れることが出来ますが当時はとにかくショックでしたね。
病気を知って、余命3ヶ月とか聴かされて…

あんなに明るくて笑顔が可愛くて誰からも愛されていたのに、
それなのに、神様は良い子ほど早く天国に連れていくっていうのはホントだったなと思い神様を恨みましたよ。

それと同時に私は何も彼女のためにしてあげれなくて。
あの時ほど自分の無力さをある意味呪いましたね。

だって…ただ、励ますことしか出来なかったですもの。



そんな状態が暫く続き、暑かった夏を乗り切ったあとに彼女は静かに息を引き取りました。


きっと生きていたら、素敵な男性と巡り合って、きっと今頃は結婚でもして幸せな家庭を築いていたかもしれません。
でももうそれは叶わぬ夢。


だったら今の自分が亡くなった彼女の分まで、精一杯生きることかなと。
それが一番、彼女が喜んでくれると思うから、だから辛いことがあっても頑張って生きていくよ。
自分の寿命が終わるその日まで……



なんか最後はしんみりした話を書いてしまい申し訳ありませんでした。
でも明日からはまた毎日を大切に生きて行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
