

ちょっとした秋アニメの情報

9月も半ばをすぎ、そろそろ秋のアニメの詳しい情報もいろいろ出てきていますが、とりあえず少しだけ書いておきます



■『デスノート』の放送時間がわかりました


*日本テレビ
10月3日(火) 24:56~25:26

*札幌テレビ
10月9日(月) 25:26~25:56

*中京テレビ
10月10日(火) 25:35~26:05

*読売テレビ
10月16火(月) 25:59~26:29




これを見る限り、東京が一番早く見れるようですね。
リュークの声も実写映画同様中村獅堂さんが担当するみたいですし、早くアニメ見たかったのに大阪が一番始まるのも遅ければ、すごーい夜中なんでビデオに録画しないと無理そう(汗)




■『地獄少女』実写ドラマ化


アニメで人気を博した地獄少女が11月から日本テレビの深夜枠にてドラマ化されます。
アニメもこの秋から2期がスタートするのですが、アニメ・ドラマ両方でそれぞれ楽しめそうですね。


日本テレビ
11月4日(土)25:20~



【ドラマ版キャスト】

閻魔あい:岩田さゆりさん
輪入道役:小倉久寛さん
一目連:加藤和樹さん
骨女:杉本 彩さん
柴田 一:西村和彦さん
柴田つぐみ:紗綾さん



なんだか一番合ってるな~と思ったのが骨女役の杉本彩さんですね。
どこまで露出してくれるのか(笑)楽しみです。


ちなみにドラマやアニメとは関係ないのですが9月29日から渋谷パルコ3Fに「メイド冥土カフェ」というものが期間限定でオープンするそうです。
そこでは下記のようなメニューがあるらしい。


・血汁(トマトジュース)
・包み焼き地獄(オムライス)
・神社応援(ジンジャーエール)
・う~ん泥沼(暖かいソースが入ったフォンダンショコラ)



他にもユニークなメニューがあるんでしょうか?

でもイッペン、食べにいってみたい!


こちらでは先日行われた制作発表会見の模様が記事になっています
http://ga.sbcr.jp/news/0609/52/index.html






ところでここから先は情報というわけではないのですが、ちょっとだけ感想を。

「Blood+」ようやく来週にて最終回を迎えるようですね。
久し振りにマジマジと見たのですが、ディーヴァがとうとう亡くなってしまいましたね(涙)
最愛の姉である小夜の手によって……
う~ん、それもまた運命なのでしょうか。
でも彼女は家族の愛に飢えていたんじゃないかと思ったので、こんな終り方で良かったのかもしれません。

それにしても他にも敵の翼手たちは次々と小夜の手によってあっけなく負けていってしまいましたが、ちょっと戦闘シーンとか物足りなかったな。
あと、ハジは最後小夜とくっつくのでしょうか?
カイは死んだ弟リクとディーヴァの間に生まれた双子の子供をなんとなく引き取って沖縄に帰って育てそうですが…

何はともあれ最後は生き残ったキャラ達それぞれが少しでも納得のいくような形で終ってほしいですね。

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
