スポンサーサイト


9月11日

もう日付がかわってしまったけど、昨日の11日は母の誕生日でした。

お母さん、お誕生日おめでとう!

ずっと親不孝ばかりしている大きな子供(もうそんな年じゃないけどね…汗)ですが、これからもどうか体に気をつけて元気で長生きしていってほしいです。



そんな母の誕生日だった9/11は5年前の2001年から忘れられない日となりました。
それはもうみなさんご存知のアメリカ同時多発テロが行われた日だからです。
あの日のことは今でも鮮明に覚えていますね。
ケーブルテレビをいつものように何気無く見ていたのだけど、チャンネルを回して確かCNNだったと思うけど、映ったときちょうど飛行機がワールドトレードセンターに突っ込む映像だったんですよね。
最初、これ『新作の映画なのかなぁ~』なんて呑気にそんなことを思いながら見ていましたが、それが作りものでも何でもなくテロだったということが判明したときの衝撃は無かったですね。
海の向こうの外国での出来事…というにはあまりにも酷すぎると思いました。
私はただ言葉を無くしてじってテレビを見るのがやっとでした。

それにしても最終的にはワシントンなどにも飛行機が突っ込んだりして、このテロによって大勢の大切な命が奪われてしまいました。
大多数の人たちは、愛する恋人や夫、妻や子供、友人や仲間etc…がいて、その瞬間までささやかでも幸せに満ちたありふれた人生だったんですよね。
それが一瞬にて崩れてしまうとは誰もが夢にも思わなかったでしょう。
死を迎える瞬間、どれほどの恐怖と戦いながら、それでも尚、大切な人たちのことを思い続けていたのかと思うと今でも胸が苦しくなります。
私は幸いにも知人や友人に巻き込まれた人はいませんでしたが、間接的には被害を受けた方は何人かいます。
特にその事件当時、某銀行に務めていた友人の話は、私にとってはかなり衝撃的で人生の儚さを噛み締めると共に、運命の悪戯をまざまざと感じました。

あれから5年。
あの場所も今ではすっかり整地され、周辺の景色は随分と様変わりしたのではないでしょうか?

でもどんなに年月が流れても、人々の記憶からこれは忘れられることは無いと思いますよ。

いつかNYの街も落ち着きを取り戻し平和な日常になる日が来たら一度はあの「グランドゼロ」を見にいってみたいです。

あと、もうすぐ映画で公開になるニコラスケイジ主演の「ワールドトレードセンター」も是非、見に行けたら行きたいと思います。



話はかわって、ハンカチ王子こと早稲田実業の斉藤投手は、一時期噂になっていたプロ野球やメジャーリーグには進まず、大学へと進学する道を選択したようですね。
私もそれで良いんじゃないかと思います。
だってまだまだ18歳だし、大学でしか学べない事、手に入らないものってきっとあると思うし、焦らなくても自分の意思が真っ直ぐに向いていれば、きっと彼にとっての夢もいつかは叶うと思いますし。
まずは大学合格目指してがんばって欲しいですね。
あとは残りの高校生活をenjoyしてほしいですね~★
でも多分…受験のほうは大丈夫じゃないかなぁ(なんとなくそう思ったよ)




昨日は日記書けなかったけど、妹と一緒に近くのスーパーにお買い物に行ってきたのですが、今回目的だった品は化粧品でした。
実は私も妹ももう長年、あるメーカーの化粧品をずっと使っているのですが、今回新しく“家で手軽に出来るホームエステ”というコンセプトで美容液を大量に染みこませたフェイスパックが発売になるということで、試しに試供品を貰いさっそく夜に試してみましたが…



すごいっ!!!


の一言。
それほど肌にすごい効き目を発揮してくれました。
なんかねー、夏の疲れとか普段の生活の不摂生で肌の調子はあまりよろしく無かったんですが、15分ほどパックしたところ肌もつやつや、そして弾力性(肌の張り)も回復して、おまけにしっとりとした感じにしあがりました。
その肌の調子を実感してめっちゃ満足ですよ!

パック…もうやみつきになりそう。

でもなぁ…
1パック(1枚入)1000円はやはり庶民な私にはかなりの贅沢品でもあったりするわけで。
暫しの間、きっと悩むことでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
