

重陽の節句

昨日9/9って中国の暦では重陽の節句というらしいです。
7/7が七夕で、5/5は端午の節句、3/3は桃の節句(雛祭り)ですよね。
ゾロ目にこういう名前がついているのは何か意味があるのでしょうか?
またちゃんと一度調べておこうと思います。


それにしても週末でしたが、どこに出かけるでもなく、家でまったりと過ごしていたのですがそーいえばニュースでどこの競馬場か忘れたけど100円の馬券が1600万円になったレースが昨日あったようですね。
1着から3着までを順番を間違わないで…という3連単っていうやつらしいですけど。
私は競馬は一度もやったことはないので詳しくは判りませんが、でもでも100円で1600万円の配当になるなんてすごい!!としかいいようがないですよね。
この万馬券を購入した方はさぞかし驚いていることでしょう。
あ~めっちゃうらやましい限り。

ちなみに今回は過去、歴代2位だそうで、1位は去年の秋のレースで100円の馬券で1800万円というのが最高だそうです。


ところで素朴な疑問なのですが……
万馬券がもしあたったら、こーいう配当金には税金ってかかるのでしょうか??
宝くじにはかからないというふうに聞いたことがあるんですけど。




久し振りにフィギュアの写真を更新してみる。


★キラたんアップ
20060910050944.jpg



★メイリン&ステラは仲良しさんvv
20060910051115.jpg



★キラ&ラクス 二人だけの世界
20060910051017.jpg


↑でもこのキラたん、ホストみたいだ(爆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
