スポンサーサイト


部分月食

昨日の夜中(9月8日)の午前3時くらいから、部分日食があったそうですね。
前日の天気予報でそのことを知って、がんばって起きていたら見よう!と思っていたのですが、すっかりそのことを忘れてしまってました。
←最近物忘れ激しすぎ。と自分にツッコミしておく。
結局、綺麗に見る事が出来たのでしょうか?
話では1/5くらい右側の上あたりが欠けるということでしたけど、見れた方はいらっしゃるのでしょうか。

それにしても今月は十五夜とか十六夜もありますし、お月見も勿論ありますが、月ってすごく神秘的に思えるのは私だけかなぁ?

っていうか、アスキラの出遭いの場所だからか。(最終的に言いたかったのはこれかいッ!)




ところで、昨日久し振りにまた残暑が盛り返していて暑い中を自転車で近くのスーパーへと出かけてきました。
目的は雑誌のチェックだったりします。
今月のアニメ誌は、早売りの情報を見たところによるとアスランとカガリばかりだという話だったので最初から買うつもりは全く無かったのですが(ごめん雑誌やさん)どんな絵なのかを見てみたかったのです(^^;)


まぁ、そーいうことでとりあえずアニメ誌をパラパラと見てみる事に。



◆NT

SEED関連の記事は、

・アスラン役の石田さんのスペエディについてのインタビュー見開き2ページ

・アスラン&カガリ見開き(絵:ほしのますみさん)
アスラン護衛時代のある日の光景だと思いますが、突然の雨で木の下で二人は雨宿りをしている
アスランは護衛時代の服の上着を脱いで、カガリが雨に濡れないようにその上着を頭の上にかけてあげていて、そうして暫し休憩中なのか目を瞑って眠っている様子
記事の内容は護衛時代の二人を振り返るという感じなので、復縁とかそーいうような内容ではありません
ただ心はずっと繋がっている(互いに平和を望む気持ちという点)ということが書かれていました

・たねキャラたちによる映画の予想対談見開き2ページ
これはなかなかおもしろかったですよ
シンが「ラクスさま」と呼んだりしていましたね

・来月号の付録にはこの間開催されたGフェスの出演者のコメントや、新作アニメ/ゲームのPVなどを収録したDVDがつくみたいです

・人気投票ではキラが先月2位から返り咲き!!パチパチ
でもラクスは返り咲きとはなりませんでしたね
ハルヒさん、強いです

・SEEDとは関係ありませんが、今月の特集は「エヴァンゲリオン」
来年、4部作で映画化されるようです


◆メージュ

SEED関連はピンナップ1枚のみ(絵*ほしのますみさん)

・ピンナップは左からアスラン/カガリ/ラクス/ミーアの順で一枚のイラストとなっています

・ピンナップの裏は今月から新しく始まった企画の第1弾としてカガリ&ラクスの対比記事

・たぶん来月の表紙は「銀色のオリンシス」の平井さんの絵のようですよ

・メージュも今月の人気投票1位はキラでした



◆メディア


・SEED関連はこちらも見開き2ページでアスラン&カガリの過去を振り返る記事と描き下ろしイラスト(絵:川口理恵さん)

・イラストは左ページにアスラン、右ページにカガリで紅葉の中を腕を組んで楽しそうに並んで歩いている二人



3誌とも映画の情報や、スペエディ3の新規カットなどは一切載っていなかったです
映画…大丈夫なのかなぁ?
来年の何時頃公開するのか知らないけれど、そろそろ取りかからないとヤバイのでは?





上の話とは全然関係ないのですが、雑誌をチェックしていて関西ウォーカーもパラパラと見てみたのですが、どうやら大阪初出店となる難波高島屋の前に出来ている「丸井」9月22日にいよいよオープンするようですねっ!
関西では確か神戸にはあったはずだけれど、大阪には今まで丸井は無かったんですよね。東京の方は馴染みのところでしょうが…
だから出来るという話を聞いてからずっと楽しみにしていたのですが、オープン目前だというのを知ってワクワクしてきました。
それというのも東京の渋谷に以前、ライブとかで出かけたついでにプラッと散策したときに初めて丸井に入ったことがあって、結構気に入ったブランドとかいくつもあったので。
今からすごく楽しみです!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
