

デスノの漫画家さん逮捕

デスノートの漫画を書かれていた「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健さんが、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されていたというニュースが昨日昼間に飛びこんできましたが、これから10月にはアニメ、そして11月には映画の後編が公開予定ですけど、このあたりは大丈夫なのでしょうか?
アニメも映画も楽しみにしていたので、中止などにはならないで欲しいです。

私は滅多に少年漫画は読まないほうなのですが、このデスノは作品としてはすごく面白かったし、絵もクオリティが高くてハマったんですよね。
だからこそこのニュースには驚きましたが…。

それにしても、ナイフなどを持ち歩いていたのは確かにいけないことだと思いますし、法律でも禁止されているのだから逮捕も止む無しだと思う。
でも、ちょっとこの程度のことで逮捕する警察も暇なのかと思ってみたり。
もっと他にやるべきことは沢山あると思うんですけどね。

小畑さんはたぶん最終的には書類送検くらいの罪で終わりそう。
ただし、ファンをガッカリさせたのは一生消えない罪だと思います。
いくつも人気作品を生み出しファンも沢山いて影響力の強い方なのですから、それ故に今後このようなことがないように是非、反省してそうして仕事でちゃんと汚名挽回して欲しいと思います。


詳しい記事の内容はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci




あと一つアニメの情報を。
平井さんキャラデザのアニメ「銀色のオリンシス」の放送開始日が下記のように予定されています。
この放送スケジュールを見ると関西では「ルルーシュ」→「オリンシス」という形で見る方が結構いるんじゃないのかな?


■TVA「銀色のオリンシス」 放送日時

ABC朝日放送:10月5日(木)26:46~
東京MXテレビ:10月10日(火)26:00~


テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

運命なのでしょうか?

たかだが数センチのナイフを持っていただけで逮捕だなんて、ねずみとりと同じくらいのやりきれなさを感じますね。
しかし、社会への影響ははかりしれませんから、ちょっとヤバイかもしれません。
ヒカルの碁のトーンダウンといい、なにかしら運命的なものを感じます・・・

初めまして

KIMITOさま>

この度はこのような辺鄙なところにお立ち寄りくださりありがとうございます。
そしてご丁寧にコメントまで送ってくださりうれしく思っています。

さてところで小畑さんの事件はホント、寝耳に水といった感じで驚きました。
ですが、何かと話題になっている作品の漫画家さんですしね。
デスノの世界と現実の世界の区別がつかなくなったというわけではないと思いますが、どうかアニメも映画も無事に公開されることを祈りたいと思います。

それにしても漫画家さんはやはりストイックな状態に陥ったりしちゃうのでしょうかね。
ファンをガッカリさせた分、汚名挽回で今後がんばって払拭していってほしいと思います。

最後に。
本日は本当に遊びにきてくださり感謝しています。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
