スポンサーサイト


祝☆男子ご誕生

昨日6日は友達の誕生日と、そして、秋篠宮 紀子様が第3子を帝王切開で出産されるということで朝からテレビはずっとこのニュースでしたね。
結局、夜遅くまで特別番組が放送されたりしていましたが……

何はともあれまずは午前に無事に男の赤ちゃんがご誕生になったということで、本当におめでとうございます。
そして心よりお祝いを申し上げます。

それにしてもやはり予想というか、まことしやかに噂で囁かれていましたが今回は早い段階で子供さんが男の子っていうのがわかっていたのではないでしょうか。
なんかそんな気がします。

とりあえずはお子様も紀子様もご無事で何よりでした。

しかし、これからいろんな問題が出て来るでしょうね。
皇位の順位がこの度お生まれになられたお子様が皇太子様、秋篠宮様に次いで第3位になるということで、ぶっちゃけ今まで秋篠宮様はあまり深く捉えていなかったのではないでしょうか。
先のお二人のお子様が女の子でしたし、皇太子様のお子様愛子様がご誕生になられて、世間は女王でもいいのではないかという意見が出て来るようになり世間の風潮も変わりつつありましたし。
けれどその一方では、やはり長い歴史を持つ天皇家としては女の子よりも男の子に将来継いで欲しいという気持ちも強かったということでしょうか。
まぁ、その考えが判らないわけではないですしね。

ところで今回の一件で愛子様や雅子様、そして皇太子様は今後どうなっていくのでしょう?
でもぶっちゃけ、雅子さまにとってはホッと肩の荷が降りたんではないでしょうか。


暫くはこの話題で持ち切りのことでしょう。
これをきっかけに少しでも社会が明るくなるといいですね。



ところで昨日は久し振りに昼間、沙羅と一緒にお好み焼きを食べに行って来ました。
沙羅はずっと食べたかったらしい「ネギ焼き」を。
そして私は大阪でしか多分見かけないと思うのですが、「お好み焼き定食」を食べました。
お好み焼きをおかずにして食べるっていうのは関西以外の方にとっては驚きじゃないかなぁ。
ちなみに私が食べたのはイカのお好み焼きにご飯と味噌汁、サラダなどがついているもので、とっても美味しかったです。
そのお店はいつも混んでいて美味しいと評判なんですよね。
それに値段もお手頃ですし。
あっという間に全部ペロリと完食しちゃいました(笑)
ハハハ(*^^*)///

それにしても、お好み焼きを食べて幸せを感じている自分は生粋の大阪人だなぁ~と思ったのでした。
はぁ~ネギ焼きも美味しそうだったな……。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
