スポンサーサイト


デスノートの実写映画化

日付変わってるから昨日の朝になるけど、テレビの芸能ニュースのコーナーでWJで連載中の『デスノート』の実写版映画化のことが載ってました。
私はちょっと前からこの噂は耳にしていたんですけど、主役を誰がなるのかは知らなかったから気になっていたんですよ。
そしたら一応、今回は監督と主役の役者さんだけの発表だったのですが、監督は金子さんって方。
そして月(キラ)をやるのは、藤原竜也さんなんですねっ。
私、藤原竜也さんは、バトルロワイヤルで名前を知ったんですけど、若手の中ではなかなか実力があるんじゃないですか?
おととしやっていた大河の新選組でも沖田総司の役、それなりに卒無くこなしていたと思うし。
特に今回の月の役は、普段は頭脳優秀でなおかつルックスもそれなりに良くて、親の信頼も絶大な彼が、反面裏の顔(黒月様ですね)として、デスノートを使ってどんどん人を殺めていく、その頭のキレ度とのいわば正反対なキャラを演じるわけだから、単純に顔が美形なだけの役者じゃ務まらないと思うのね。
そう思うと、彼はそれなりにピッタリなのでは?
うまく一人二役(ちょっと意味は違うけど)演じ分けてくれそう。

あとは残りの配役が気になりますが、噂ではミサミサは深田恭子(フカキョン)とか、フカキョンと同じ事務所のホリプロから出るらしいとか。
また、月のライバル役のLも同じくオダギリジョーや、ホリプロに所属している松山さんとかいう人がなるとか言われています。

早く配役発表してほしいな。
多分もう決まっているとは思うんだけど…。
個人的にはミサミサはフカキョンでもOKかな。
ただ、Lはかなり個性があってそれでいて演技の上手い人じゃないと藤原竜也とは雲泥の差になりそう。
あ、あと言い忘れていたけどリュークはCGでするそうです。
やはり生の役者を使うことは出来なかったかぁ(笑)

ともかくこの映画、是非見に行きたいです。

ちなみに公開は前編は今年6月、後編は今年10月予定らしいです。
映画見に行くまでに、途中まで読んでいた単行本、もう一度読みなおして予習しておかなくっちゃね☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
