スポンサーサイト


ホリエモン逮捕されたね

夕方から何気無くテレビを見ていたら、19時半すぎにニュース速報が流れてライブドアの社長、堀江さんが逮捕されたということを知りました。
まぁ、私はこの方、好きとか嫌いとかどっちでもないんだけど、年が若いのに一気に社長になったとか、会社を急激に大きくしたとか、挙句の果てには衆議院選挙にまで立候補とかしたときには、将来良くも悪くもこーいう人たちが日本を変えて行くんだろうなと思いました。
で、結果、株の問題で会社の信用も彼の今までの華々しいヒストリーもすっかり地に落ちてしまったというわけですね。
でも私自身は株のこととか詳しくないのでなんともいえないけど、なんとなくこの事件の背景にはまだまだ闇の部分があるんじゃないかな?
だって、確かにこのホリエモンすごい人だったんだと思うけど、一人で考えたとはとても思えないから。
これからの捜査でどこまで暴かれるのか、気にはなりますけどね。

それよりはこの逮捕をキッカケに、ニッポン放送買収問題の際、アイドル好きのホリエモンのためにANNで人気のあった西川くんを降ろしてしまった
ものがまた元に戻ってくれないかなぁ~なんてちょぴっと期待してみたりして。

その西川くん、以前にこのブログ内でちらっと書きましたけど、trfのトリビュートアルバムに参加することは決定として書きましたが、バンドのほうでの名義でのトリビュートではなくて、TMRとして参加するようです。
そしてアレンジを担当する曲が『Silver and Gold dance』だそうで、この曲結構好きなので、今からどんなふうにアレンジされるのかすごく楽しみです。
出来たら大ちゃんにアレンジしてほしいけど…。
とりあえずは2/15発売ですので~。

ちなみに収録曲などの詳しい内容は、西川くんのオフィシャルFC【turbo】

http://turbo-web.com/

FCのインフォメーションを参照のこと。


それから、話は変わるのですが種デスのあとに昨年10月から土曜日夕方6時から放送している『BLOOD+』
とうとう、視聴率3%切ってしまいこの間の話は2.7%だったとか。
多分、打ち切りは余程のことがないかぎりは無いと思うけど、ちょっとこの数字はヤバイよね。
これって、絵のレベルはキレイなんだけど、キャラ萌えとかじゃないし、何よりグロすぎます。
夕方に放送するわりに血のシーンが多過ぎて、リアルさを追求し過ぎているように見えるんですけど…。
せっかくOP/EDの歌も代わったばかりだというのに。

最後に、言い忘れていたのですが。
うちで発行しているメルマガいくつかあるんですけど、そのうちの一つ日刊で配信しているSEEDのアスキラ中心のメルマガが配信始めて一年経ちました。
パチパチ!
最初はほんの少しの読者様でスタートしたのですが、マイペースに拙い文章、そしてなおかつロクな宣伝もほとんどしない上に、パケットにはとても厳しい…という悪条件?にもかかわらず、今ではそこそこの人数の人たちに読んでいただけるようになり、ここまでやってこれたのは読者の皆さんの応援があったからだと思って感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
まだまだ種、そしてキラ・アスキラ萌えは続いていますし、完結していない話も数え切れないほどあるので、これからも多分このスタンスは変わらないでマイペースに書いていきたいと思います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
