

秋の新作アニメのぷち情報☆

昨日はちょっと疲れていてブログの更新が出来ませんでした。
すいません。


まずは告知~~。
明日27日は大阪で開催されるGフェスを見てきます♪
がんばって見ながらメモを取ってくる予定なので、帰って来てから何らかの新しい情報とかありましたらここにレポしますね。



さて、秋から始まるアニメの情報もぼちぼち出てきましたのでちょっとだけUPしておきますね。


ジャンプで連載中の『リボーン』は毎週土曜日の朝10時からテレビ東京系列にて放送。
声優さんについては来週のジャンプに掲載予定らしい。
それ以外では主題歌を後藤真希(ゴマキ)が歌うそうですよ。


リボーンと同じくジャンプ系アニメ『デスノート』
こちらは日本テレビ系列にて月曜日の夜中25時55分から放送予定。
また声優さんについては上のリボーン同様、来週の誌面にて発表らしいです。誰が月やLの役をやるのか、楽しみですね!


平井さんキャラデザのアニメ『銀色のオリンシス』

http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/

*10月放送スタート
*放送局 ABC/名古屋テレビ/テレビ埼玉/チバテレビ/テレビ神奈川/tokyo mx/以上のテレビ局にて放送予定



◆スタッフ◆

監督/所勝美
シリーズ構成・脚本/竹田裕一郎
キャラクターデザイン/平井久司
オリンシスデザイン/宮尾佳和・福地仁
メカニックデザイン/ 島貫正弘
美術/吉池隆司
総作画監督/真庭秀明
アニメーション制作/東映アニメーション

◆キャスト◆

トキト/入野自由
テア/名塚佳織
セレナ/久川綾
ミスズ/神田朱美
執政官/鈴村健一


全国ネットで放送じゃないんですね。
とりあえず大阪のABCが制作局みたいなので私はなんとか見れそうです。
それにしても鈴村さん、出るんだ~~
楽しみですっ☆


『奏光のストレイン』


◆キャスト◆

セーラ・ウィーレック/川澄綾子
ラルフ・ウィーレック/近藤隆
エミリィ/野中藍
ロッティ・ゲラー/ゆかな
ジェッシィ・アイジェス/松来未祐
カリスフォド・ラドフリックス(通称カリス)/保志総一朗
ディコン・シドノック/谷山紀章
マーサ・シュビーパウエル/花井なお
アーメンガァド・ヨハニッツ(通称アーミィ)/阪田佳代
ラヴィニア・リベルス/野中藍
メルチセデック/皆川純子
カアマイクル/谷井あすか
ベッキィ/阪田佳代
クレイヴン/麦人
デュファルジュ/中田譲治
セディ/白鳥哲
メアリー/田中理恵
コリン/増田裕生


この作品には保志さん、そしてサイ役だった白鳥さん、ラクス役の田中理恵さんなどが出るようです。
久し振りの白鳥さんの声が聞けますね。





あと、アニメ情報ではありませんが今月のガンダムAをちらっと立ち読みしてきました。

映画及びスペエディ3についての特に目新しい情報はありませんでしたが、ピンナップに先月号まで連載していた「ジエッジ」の作者、久織ちまきさんの描かれたパイロットスーツ姿のキラとエターナル艦長服のラクスのイラストがあります。
そして「ジエッジ」の番外編になるのかな?アスラン視点とは別の連載が12月号から始まるそうです。

それからいつものSEED情報ページの描き下ろしイラストはラクス&ミーアで、二人のことが見開きで記事が書かれています。
またラクス&ミーアの声優である田中理恵さんのインタビューなどもありますよ。
それと漫画で連載中の「⊿(デルタ)アストレイ」では今月号でカガリが登場しています。
キラを探しにオーブにやってきた主人公はカガリと直接会うという感じでした。


そうそう。
HJを妹が買い、ちらっと見せてもらったのですが11月に発売予定のミーアのアクションフィギュア、すごーく服とか凝っていてめっちゃ可愛かったです。
これ、欲しいなぁ…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
