スポンサーサイト


初オークション参加

昨日の日記にもちらっと書きましたけど、キャラホビで手に入れる予定だったアゾンのキラたん、結局会場では初日にあっという間に完売のために手に入れることは叶わず、落ちこんでいましたが、いつまでも泣いていてもしょうがないじゃん!ということで気持ちを切り換えて、妹にオークション参加を薦め、初参戦!


なんだがイマイチ良くルールとか、オークションで希望の品を上手く競り落とすコツなんかは全くの素人故にわからないことだらけでオロオロしていましたが…

途中、ちょっとした失敗もありつつ、日付が変わって本日21日の24時半すぎに念願のキラたんを落札することに成功しましたっ!!!


ぱちぱちぱち☆

うわ~~い。
おめでとう!妹ちゃん
これで楽しみがまた増えましたね。
っていうか、早く届かないかなぁ。
キラたんに着せたい服、いっぱいあるのに。

とりあえずは今週末にまた日本橋に出かける予定だったりするので、女の子キャラの分と一緒にキラたんの服や、プチスタ5などが売っていたら手にいれたいと思います。










さて、服の着せ替えの話題ついでに少しだけ。

某巨大掲示板をご覧の方はご存知かもしれませんが、昨日のキャラホビのイベントブース(バンダイ●ジュアル)にて、声優さんたちによるスペエディ3&4及びスターゲーザーのDVD発売記念トークイベントにて、このステージの背景に土曜日にはなかった、とあるものが展示されてその写真を私は偶然にリアルタイムで見たのですが……



見た瞬間、一気にドーンと落ち込みましたよ。



っていうか、ネタであってほしい。
それかその写真は上手く出来たコラージュでネタでした~っていうオチでお願いしたかったです。


だってさ、その絵…ザフトの白服の制服を着た平井さんの絵ですよ。
(一応のその写メールされた画像も保存して持っているけど……)


最初見たとき、思わず冗談で「これでずっと同人ネタだったザフトinキラ」が映画でも見れるかも。
なんて、言葉が零れました。
それくらい衝撃だったんです。

だって、私の中ではファイナルプラス後、ラクスはプラントに行き、アスランは監督のインタでオーブを出ていったということが書かれていたのでプラントに帰ったのかな?と。
アスランとラクスはプラント復興のためにそちらでがんばって、一方地球のオーブではキラが姉のカガリのサポートをしながら同じく平和のために尽力をつくしていくものだと思ってました。
なのに、一番予想していなかった展開に、うれしいという感情は涌いてきません。
キラが好きだから余計に。
ラクスも好きですよ。
でもキラにはラクスのサポートなのかどういう理由かは知らないけど、プラントまでついていって、その挙句、訓練されたザフトの人たちを差し置いて(多分ここは自分の妄想ですがラクスの個人的推薦か何かで)いきなり白服だなんて……
それは無いでしょう?
たしかにキラはMSに乗ったら最強のパイロットかもしれませんが、MSから降りたらアスランやシンくんとは違い、射撃のレベルや、白兵戦とかは正直まだまだ敵わないはずなんですよね。
それなのに、身内に優しい人事というのか、どういう経緯でキラを隊長クラスが身に纏う白服へと抜擢したのかさっぱりわかりません。


なんか、ぶっちゃけうれしいどころか、監督の最大級の嫌がらせっていうかファンをどんどん離すためにわざとやっているとしか思えないですよ。
白服キラを見てぶっちゃけ喜んでいるのは、ごく一部のカプ好きさんだと思うけど、私はそのカプも嫌いじゃないですけどね、今回のこれはちょっと勘弁してって思いましたよ。
同人は妄想だから楽しいんであって、こんな次から次へと後付け設定が増えてくれば、いくら好きでもだんだん悲しくなってきますよ。
余程、みんなにキラというキャラを叩かせたいのかな…って。



普通にキラたんには平凡でいて欲しいと思うのはおかしいのかなぁ。


わぁーーん(涙)
それでもキラたんが好きだよ。
嫌いになんてなれないし。


だから余計にこの状況は辛いです。
もう少ししたら、映画の情報もいろいろ出てくるのかもしれませんが、白服キラは多分映画に繋げるために今、スペエディ3と4を制作中みたいですけどラストでイザークがラクスの傍で立っていた、あのポジションを白服キラに変更して、そうして映画に繋げるのではないのかな?


とりあえずは、今週末に行われるGフェスでもなんらかの映画に関する情報があるんじゃないかと思うので、しっかりとこの目で見てきてレポしたいと思います。


あ、そうそう。
スペエディ3も新規の絵がいくつかあるようですね。
EDにはアスカガ・キララク・シンルナあたりがあるそうですが、ED曲は誰が担当するんでしょうか?
そちらも気になります。



それとこちらはSEEDには全然関係ないですが、キャラホビにて「ルルーシェ」のメインの声優さんが決まったようです。

*ルルーシェ 福山潤さん
*スザク 櫻井孝宏さん
*C.C ゆかなさん

だそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

おめでとーございますVvv
ぱちぱち…(^∀^
本当にこの件ではお役に立てなくてごめんなさい…切腹して詫びいれようとかと思ってます…ぐはッ☆

さてさて、念願のアゾンキラたんを手に入れることが出来ておめでとう!!
私も頑張ります…ッ!!

ていうか、うっかり(?)ラクスにも手をつけてしまいました/苦笑
横でチビが
「ラクスたん欲しいよ~
買っていいよ、ママVvv」
とせがむので…つい(笑)

私も早く着せ替えして遊びたいよー
(危ない大人が…)
うっかりキラたんにセーラーとか女装させそうです…☆
(逝ってコイ…)

続投失礼致します…!!

念願のキラたんGET---ッ!!!
ちょっと予定より高くついてしまいましたが、何とか今週末あたりには我が家にキラたんがやってくるのではないかとワクテカしてまふVvv

こうなったらアゾンでキラたんの洋服を買いたいのですが、近くにアゾンのショップがありません…(田舎だから…)
通販で頑張りますよーー(><)
お店でイイ物見つけたら跡で教えてくださいねv
ではではVvv

キラたんGETおめでとう!

桃稚さま>

すいません。
まずはちょっとレスするのが遅くなって申し訳ありませんでした。

さてところで、桃稚さまもオークションで無事にキラたんGET出来てホント良かったですね~。
おまけにラクスたんまで一緒に桃稚さまのお家に嫁入りなんですね。
私もアゾンのラクス&ミーア欲しかったです。
けれどぶっちゃけそこまでの予算は無かったので諦めましたが…。
それにしてもこうなると一番欲しいのは、一昨年に出たアスランかなぁ。
オークションでは見かけなくなっちゃったし…。
どこに行ったらあるのかなぁ…。

何はともあれ、これからまた人形談義に花を咲かせましょうね。
またキラ&ラクスが家に届いたら是非、写メールで見せてくださいなvv
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
