スポンサーサイト


嬉しかったこと、悲しかったこと。

昨日は嬉しかったことと悲しかったことが両方ありました。


そこで少しだけここで愚痴をぶちまけておこう!と思いました。
と、その前にまずは嬉しかったこと。


それはガンダムAで募集していた『Gフェス』のイベントが当たった!
普段、クジ運がほとんど無いといっても過言でないこの私が珍しく当たったんですよ~~。
もうあまりにもうれしかったのでつい写真を撮っちゃいました★


↓これが当選の葉書です

20060820074728.jpg


私と同じように大阪、御堂会館のイベントに当たった方、いらっしゃるのかな?
こーいうイベントは何回か参加していますが、回を重ねるごとに厳しくなってきますね。
それは多分、オークションとかに出品する人がいるから…なんでしょうけど。
当日は身分を証明するものを持参ということで、私は免許証を持って行くつもりですが、中に入るのはスムーズに行われるといいのですが。

まぁ、なにはともあれ、あと1週間後に迫ってきたわけですし…。
当日はSEEDの映画の情報なんかも少しは聞けるといいな~。
あと声優さんや、素敵な歌のゲストの皆さんの歌が聞けるのを楽しみにしておきたいと思います。





さて続いて悲しかったできごとですが…


はい、少々察しのついている方もいらっしゃると思いますが、私がこの日記内で何度も叫んでいたキャラホビでの限定発売のアゾンのキラたんDOLL…


私は大阪に住んでいるのでそう簡単には行ける場所でなかったので、最初情報が来た時は、もう諦めていたんですよ。
でも後日、お友達さんが20日なら行けるかもしれないから代理購入してきましょうか?と優しい言葉を掛けてくださり、厚かましいのは承知でその方にお願いをしました。
その方も気軽に引き受けてくださって、天から神様が降りてきた~~と思ったの。
けれど、その一方で毎年キャラホビはすごい人数が訪れて、人気の商品はすぐに売り切れると聞いていたので、もしかしたら初日で売り切れるかも…と不安を抱えていたのですが……


夜中に、うちで発行しているメルマガの読者さまから詳細なイベントのレポートメールを送ってきてくださったんですよ。
で、それを読んだところやはり危惧したとおり、今年は過去2年間(去年はルナ、一昨年はラクス・カガリ・アスラン)より、完売スピードは比べ様もないくらい早かったそうで、キラ・ラクス・ミーア各200体がお昼12時になる前にどれも全て完売ということになりまして…
ガクッ!と一気にテンションダウン。

けどがんばって気を取り直して
それじゃ、他のグッズやフィギュアはどうなのか?と続きを読んでいくと…

HJ限定のキラたんのパイスー姿のフィギュア(レジンキッド)までも完売、その他メイトのアスキラを始めとした限定グッズや、今後発売になるグッズの先行販売なども軒並み完売だったようで、SEEDはまだまだすごい人気なんだなと改めて感じたのと同時に、買えないかもしれないと覚悟はしていたものの、いざやはり現実を知るとぷちショックに落ちいってしまいました。

だって…我が家にキラたんが来たら…と
妹と二人でいろいろ洋服を着せようとか、妄想ワールド全開だったんですよ。

夜中に二人でしんみり…。

でもとりあえずはお友達さんにこのことをお話して、無理して出かけてもらわなくてもいいように伝えなくては!ということで夜中にメールを送っておいたんですよ。

それでもやっぱり彼女のおかげで一度は楽しい夢を見させてもらったので、いつまでもぐちぐち言っても仕方ないので、気持ちを切り換えることにしました。
お名前は敢えてここではだしませんが、Mさま本当にいろいろありがとうございました。


で、駄目元で実はただ今某オークションに参加してキラたんDOLLを落とすべくがんばっています!
初めてのオークションで、仕組みやルールもイマイチよく判っていないけど、無事に落札出来ることを祈りつつ今日一日を過ごしたいと思います。



あっ、そーそーちなみにプチ情報ですが…
メガハウスさんから出ているアクションフィギュアで今度11月にミーアの46話の私服verが出るそうです。
キャラホビのメガハウスさんのブースにて展示していたそうです。(他にも10月発売予定のRAHDXのラクスやフレイ、カガリなども飾っていたらしい)
これは市場に出回る奴だと思うので、また手に入れることが出来たら報告しますね★

あと、HJでは今度誌上販売でアゾン製 「地獄少女」の閻魔あいのセーラー服verが発売になるそうですよ。
アゾンのお人形は服も人形の出来も期待できそうなのでこちらも楽しみ。


そして今日のキャラホビで、種は映画の話とかスペエディの特別映像とか、あとは声優3人によるトークとか盛りだくさんな内容だと思うので、昨日以上に混雑が予想されますので、出かける方は暑さ対策を万全にしていってきてくださいね。
(ルルーシェやBlood+の後番組の声優さんの発表なんかもあるそうですよ)
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
