スポンサーサイト


不思議工房シリーズのCD聞きました

以前にちらっとこのCDの発売を耳にしていて、機会があれば一度聞いてみたいと思っていたのですが、8/11にそのCDがアニメイト限定で発売されていたのを見つけたので、さっそく妹が購入。
そして家に帰ってから一緒に聞かせてもらいました。

そもそもこのCD、聞くキッカケになったのはあくまでも単純な理由で。
私の大好きな声優さんの石田さんがかなり昔に同名のタイトルの朗読CDを出されていたのですが、今回内容は同じですが朗読というスタイルではなく、<ドラマCD>として新たに発売されることになったというのを情報で知ったからです。
そして何よりも食指が動いたのはそのドラマCDで石田さん演じるキャラが人生に絶望してその結果自殺を決意するという内容にちょっと興味を惹かれたんですね…。
次に惹かれたのは、石田さんキャラがネットの掲示板で一緒に自殺してくれる人を募集するのですが、ある日そんな願いを一緒に叶えると言って現れる“彼”を保志さんがやると聞いたから。

その内容を聞いた時、ただ私は石田さんと保志さんの共演が聞きたいがためというのか一番の理由となりました。
いささか動機は不純ではありましたが…。
純粋に両方のファンの方から見ればかなり失礼な態度ですよね。
もしこれを読まれて不快になられましたらホントすいません…。




そんなこんなでとりあえずドラマCDを聞きました。



聞き終えた瞬間、すごく感じたのは想像以上に素晴らしい話で、途中切なくなったりホロッとくる場面もあったりするのですが、是非一人でも多くの人に聞いて欲しいと思いました。
それほど良かったんです、マジで!!
それと同時に、話も勿論良かったけど、石田さんと保志さんの熱演にグイグイと引き込まれてしまいましたよ。
二人ともとても演技が上手くて、最後は感情移入して泣いてしまった(><)

ぜひぜひアニメイトで見つけられたら一度手に取ってよければ聞いて見てくださいな。


一応、このCDのタイトルは『ふしぎ工房症候群/一緒に死んでくれますか?』

cosmic★factoryからCDが出ています。


ちなみに石田さんはこの話でメインを演じられていましたが、朗読verでは石田さん以外の人気声優さんたちがそれぞれ“ふしぎ工房”を舞台にしたいろんなお話を演じられています。
ただいま10作くらい出ているはず。(ドラマverは今回が初めて)
そちらもよければ聞いて見てね。


あとこの話の原作者 竹内葵氏のHPが金曜日の発売と同時にオープンしたようなので、よろしければそちらも一度覗いてみてくださいね。




■携帯版HP

http://id28.fm-p.jp/35/ainouta2006/


■パソコン版公式HP

http://www.cosmicray.co.jp/artist/aoi/

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
