スポンサーサイト


恒例の日本橋に行ってきました♪

世間では盆休みに入り、国内・海外へと皆さん旅行に出かけたりされたりして昨日は道も空港も電車も混雑だったと思います。
まずはお出かけになられた方、田舎に帰省された方どうもお疲れさまでした~。

そして昨日8/12は21年前に日航ジャンボ機が東京・羽田を出発後、行方不明になり群馬の山中に激突して類い稀にみる大参事の航空機事故が起こった日でもあります。
当時は連日このニュースばかりで、すごかったようですが…。
それにしてもあれからもう21年が経過したのかと思うと、時の流れの早いことと思わずにはいられません。
それと同時に人の運命なんて、どこでどう変わるなんて誰も予想すら出来なかったと思いました。

--というのも、最初、その飛行機に乗る予定でチケットまで購入していた人が突然何かムシの知らせでも感じたのかドタキャンして、その代わりにその不用になったチケットを譲ってもらった人が亡くなったりしたんですよね。
そんな裏話を聞いたら単純に不運とは軽々しくは言えないなー。

それにしても飛行機は安全な乗り物だという神話が崩れ去った瞬間でもあり、また奇しくも今、ロンドンでの飛行機同時テロが未遂になったことで連日大騒ぎになっていますが、どうか旅行に出かけたりされる方はくれぐれも気をつけてお出かけしてくださいね。
飛行機に限らず安全の上に安全を心がけていたとしても一瞬の心の隙に事故は起こるものですし。




さて、話はかわって土曜日、炎天下の中、妹と相変わらず懲りずに日本橋へと行ってきました。
今回の目的はですね、この数日中に先日のステラに続きアクションフィギュアのメイリンが我が家にやってくるのでメイリン用のお洋服をGETすることと、先日我が家にやってきたステラの足のパーツを買いに行く事でした。
それというのも、ステラをご存知の方はわかると思いますが、通常ステラは膝上までのオーバーニーの白いロングブーツを履いているのですが、服を着替えさせて靴も履きかえさせようと思ったらブーツにピッタリ足が入りこんでいて力任せに引き抜いたところ足首から足の指にかけてのパーツがブーツの中に残ってしまって、結局取れなかったんです。
あの手この手の方法を試したけどどうしても取れなくて、仕方ないからそのブーツを履かせる以外の時用の換えのパーツを別に購入したほうがいいかも…という結論に達したので、それで日本橋のフィギュアなどを扱っているお店に行ったのでした。
ですが、手とか膝から下とかの部分は売っていても足首からのパーツというのはどこにも無くて、それで家に帰って来てから最終手段としてブーツをカットすることになったんですよ。
あ、でも片方は一生懸命、熱いお湯につけたりしたら取れたんですけど、もう片方のが1時間近くも悪戦苦闘したけど抜けなかったためです。
(それにしてもこれって不良品っていうわけじゃないと思うけど、メ●ハウスさんには苦情とか来ていないのかな?)

お話はちょっと横道を逸れましたが、パーツは手に入らなかったものの、服はいろんな可愛いものを見つけてきましたよ~。
また近日中にこのブログにも数点お披露目すると同時に、フィギュア部屋にも写真をUPして更新しておきたいと思っています。
それとメイリンの写真も撮るつもりです。
あとは最後にキャラホビでのアゾンのキラたんが手に入れば男の子用のお洋服も、いろいろ見つけてきたのでキラたんに着せたいと思っています。

あ、ちなみに次行くときはセーラー服をGETする予定。
今回行ったらまだ1/6スケールのお人形用のセーラー服は入荷していなかったので。

そんな感じでいつものように、フィギュアやドールのお店を転々としまして最後にメイトに行ったのですが、メイトではRGB第2巻を買いました。
妹は同じくこれと、種クラブの4コマ漫画を買ったのですが、あの…このRGB買われた方にお聞きしたいんですけど、本を買ったら16歳キラと18歳キラのイラスト(以前にNTに掲載されて今回の2巻にも収録されている)のポストカードみたいなのが付いていたんですが、これはどこの本屋で買っても同じ絵柄なのでしょうか?
それともメイト限定のささやかなおまけなんでしょうか?
私はキラたんのこの絵がおまけについていたのでメイトで購入決めちゃったんですけどね(苦笑)

もしメイト限定なら、キラたん好きの方はメイトで買われるのをオススメしますよ☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
