スポンサーサイト


Iceman 2/3復活?!

まずは全然関係のない話題というか…

11日から13日まで東京ビックサイトでは恒例の夏のイベントが始まりましたね。
私もすごーく行きたかったのですが今回は泣く泣く断念しましたが…。
それにしてもやはり年に2回の大規模なイベントだったので、サークル参加された方もお目当ての本を買いに行かれた方もオタクのお祭りを楽しみ、おおいに盛りあがったことでしょう。
私もアスキラ本、いっぱい欲しかった。
新刊も沢山出ていたようだし、イベント限定のグッズなんかもあって手に入れられた方はラッキーでしたね。
あと、ちらっと行かれた方の話を耳にするとアスキラはそれなりに混雑して賑わっていたようで安心しました。

何はともあれ、映画も控えているのでまだまだサークルの皆さんにはがんばって素敵な作品を作り出していって欲しいですね。



あーーーアスキラ萌えが欲しい!!!




ところで話題はガラッと変わるというか、微妙に絡む話かもしれませんが。


あのー、浅倉大介さんが以前ユニットを組まれていたIceman(デビューは実写版【闇のパープルアイ】の主題歌で、他には村上真紀さんの【グラビテーション】の音楽を担当されていた)が解散してもう5年以上経過しましたが、どうやら期間限定?で復活するという話が会報に載っているらしいのですがホント?

当時、私はIMのFCにも入っていましたが解散後、それぞれのメンバーで個人FCを設立していて最初の1年は3人のFCに入っていたんですが、その後FCを辞めてしまったので今は会報を目にすることはありません。
唯一、大介さんのFCには妹が入っているので会報を見せてもらっているのですが…。

今は確認したくても確認出来ないので誰か教えて欲しい~


ちらっと聞くところによると賢ちゃん(伊藤賢一さん)と倫くん(黒田倫弘さん)の二人が期間限定でバンドなのかユニットなのかわかりませんが組むらしい。
そしてそのバンドについてですが、

9月24日に初披露で『SCARECROW』という名前のバンドで倫くんはボーカルとしてステージデビューするという話なんですけど…。
あと、このバンドで10月から始まるアニメのOPだかEDだかわかりませんが担当するという話も耳にしましたがマジですかっ!?


会報にこーいう内容のことが書かれているということなのですが、真実はどうなんだろ?
倫くんのファンの友達も賢ちゃんのファンの友達も居るには居るので、会報が届いたらいっそきいてみようかな。


でもなー、もし本当だとしたら大ちゃんだけはこのバンドには参加しないんだね。
だって9/24は大阪だったか?でソロライブがあるし…。
大ちゃんが参加しないということはIceman2/3って感じだなー。
出来ればたとえ1回限りでもいいから3人揃った完全なIcemanとしてライブなりやって欲しかったのだけど…。
仕方ないですね。




ところでここからは私の個人的な妄想というかただの戯言なので真に受けないでね。


とりあえず期間限定でバンドをすることになったとして、アニメのタイアップ作品はいったいなんだろうか?と可能性を含めた妄想をしてみました。


☆ソニー関連(大ちゃんが所属しているので)の影響なら、Dグレを始めとしたジャンプ系で他には武装錬金とかリボーンとか?(ただしデスノはもう決まっています)

☆倫くんが以前ビクターに一時所属していたのでビクター関連のアニメ

☆倫くんが前にEDを担当したのがテレビ東京系のアニメだったから今回もテレビ東京系のアニメじゃないか?

☆キンヤがCLANPに気に入られているので大穴でコードギアス反撃のルルーシェ(なんというこじ付けというか…ハハハ。多分これは絶対無さそう…汗)



うーん……
他に何があるかなぁ?


個人的にはルルーシェや平井さんキャラデザの「銀色のオリンシス」なんかをやってくれたら泣いて喜ぶけど。


でも冷静に考えてみて、大ちゃんが参加しないから音的にはシンセの音に代表されるようなキラキラビコビコという感じよりは賢ちゃん参加だからギターの音が強くなるようなバンドっぽい音源な気がするから、あとは賢ちゃんと倫くん以外のバンドのメンバーにもよるかもしれないな。


何はともあれ早く詳細が知りたいです。

スポンサーサイト

テーマ : 浅倉大介関連
ジャンル : 音楽

コメント

復活!?

マジですか~(≧▽≦)
今でもクロダのアルバムに賢ちゃんが参加したりはしてますけどね。
でもクロダのFC辞めちゃったから、情報入ってこないよ~

風花草さま>

こんにちは、初めまして。
この度はこのような辺鄙なブログにわざわざ立ち寄りくださってありがとうございました。
とてもうれしく思います。

さてところでIMの2人が復活するかも?という話はどうやら本当のようです。
ただ、ニュアンス的にはとりあえず9/24にまず何らかのお披露目はするけれど、その後ちゃんとしたライブなりアルバムなどを作ってというのは有り得るけど確定ではない・・といった感じです。

風花草さまも私と同様、以前はFCに入っていらっしゃったのですね。
私もFCは辞めてしまってライブなども今は足が遠のいてしまいましたが、でもまだ好きですよ。
賢ちゃんも倫くんも、そして大ちゃんも。
いつか3人で1夜限りでもいいのでライブをやって欲しいのが私の希望というか夢ですね。


その日は…

大ちゃん追っかけて名古屋だよ~
(>_<)

初めまして。「黒田倫弘」で検索して辿りつきました。黎と申します。

実は今回の会報からFCに復活しまして(更新手続き忘れて早3年^^)、その復活第1号が新プロジェクトの話しでした。でもインタビュー形式の中で
「バンドをやる」
「9/24に一瞬お披露目のライブをやる」
「メンバーは決まってるけど内緒」
「メンバー言っちゃうとどんなことやりそうかばれちゃうから」
ということくらいしか言っていません。
ただ、会報とは別のチラシに
「9/10頃バンドのHP開設予定!?」
とも書いてありました。
詳細は臨時の会報として今月下旬~来月頭にかけて写真付きで届くそうです。それまではまだ詳細は分かりません。

あと、アニメの主題歌のことですが、こちらは「黒田倫弘」名義です。こちらも詳細は未定ですがバンドとは関係ありません。
まだバンドの詳細が分かっていないので情報が混同してしまいますよね^^

私もデビュー10周年なんだし、大ちゃんも含めてIceman復活をして欲しいとは思いますが、とりあえず倫くんと伊藤くんが一緒にやるってことは確定みたいなので楽しみです。

では、突然の長文失礼しましたm(_ _)m

風花草さま>

まずは遅レス、すいません。

ところで風花草さまは24日は大ちゃんの追っかけで名古屋まで行かれるのですか?
どうぞ気をつけていってらっしゃいなのです。
私も2年くらい生大介さんを見ていないのでライブ行きたいんですけどね。
暫くはCDなどで我慢しておこうと思っています。

黎さま>

初めまして~。
この度はこのような辺鄙なところに遊びにきてくださり感謝です。
また、倫くんの情報…新しいバンドのことやその他もろもろをご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

黎さまは倫くんがお好きなんですね?
私も最初の2年はFCに入っていたのですが、職を失ってから更新するのが困難になってしまい、今に至っています。
たしかに以前よりは目にしたりCDを聞いたりする機会は減ってしまいましたが、でもソロの倫くんもIMだった倫くんも大好きですよ。
勿論、賢ちゃんも大ちゃんも…ですが。

アニメの歌は倫くん個人名義でやられるそうですね。
なにやら馬場さんが参加されているゲーム系のアニメがこの10月から始まるみたいですが、もしかしてこれのEDを担当するんでしょうかね?
何はともあれ、秋が楽しみです。

私のほうもまたそちらのほうへ遊びに行かせていただきますね。

ではまたです~(^^)/~
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
