スポンサーサイト


NT買いました

昨日は朝から再び高野山まで親を迎えに車で出かけてきて、地元に戻ってきてから本屋にふらりと立ち読みにいってきました。
なんせ昼間暑いので、クーラーの効いているスーパーでの時間潰しも兼ねているんですがね(汗)

で、まずは音楽雑誌をパラパラと見ました。
最近、本も買う機会がほとんどないのですが…。

そして次に小笠原さんのRGB集の第2集を探したのですが、こちらはまだ店頭にはありませんでした。
残念(><)
ちなみに書き下ろし絵で、シンステの手繋ぎイラストと、カガリとアカツキのイラストとなっていてこちらの2枚は某所で拝見したのですが、どちらも綺麗でしたよ。



続いてアニメ雑誌を立ち読み。
覚えている範囲を少しだけ書いておきます。

■メディア
SEED関連はキララクの夏祭りに二人で出かけているっぽいイラストが書き下ろしでした。
それ以外は特になかったかな。

■メージュ
こちらは平井さん絵のキララクが表紙で、ラブラブっぽい雰囲気のイラストでした。
そして中身についてですが、ピンナップにアスシンキラの3人のイラストがあってそのピンナップの裏にスペエディなどのちょっとした記事があったくらいで本誌には特になし。
あと付録に平井さんの原画集っぽい冊子がついていました。
(SEEDはもちろん過去の平井さんの作品なんかも載ってました)

■NT
今月はSEEDの付録が3つもつくということだったので、これだけは前から購入することを決めていたのですが、巻頭特集は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。


さてその付録についてちょぴっと。


【SEEDクラブ携帯ストラップ】
SEEDクラブのイラスト担当されているAs'マリアさんのアスラン・キラ・カガリ・ラクスの4人が表に書かれていて、裏はハロ+トリィが書かれていて想像していたよりは出来も良く可愛いですよvv

【ポスター】
同じく上の4人の全員パイロットスーツを着たイラストとなっていて、左からキラ・ラクス・カガリ・アスランの順。
なんかカガリが一番目立っていて、これを見る限りカガリの戦隊アニメって感じ。

【ペーパークラフト】
小笠原さんイラストの紙製の貯金箱となっています。
アスシンキラを始め、イザーク・ディアッカ・ミゲル・ハイネ・ニコル・ディアッカに、カガリとアウルといったキャラの絵が散りばめられています。



次に記事の内容ですが、スターゲーザー2Pにスペエディ2Pそれから「劇場版 きみの考えたSEED」という読者参加型の葉書で構成された特集が4Pにわたってあります。
ちなみにちょっと横道を逸れますが、ここで使用されているゲーセンなどでよく見かけるキラのぬいぐるみがめっちゃ可愛くて、これを是非商品化、もしくは希望者全員にプレゼントみたいなのにしてほしいくらい。
キラたん、可愛いよぉぉぉvv


で、その記事の内容を妹とちらっと読んでみたのですが、中にはちょっと勘弁してって思うような内容もあったり。
自分も腐女子でよく妄想はしますし、個人的にはサイトでは好きなだけ妄想の限りを駄文にして書いたりしていますけど、でもなぁ、ぶっちゃけ映画にあまり恋愛色を強くしないで欲しい。
というか、こーいう妄想は同人誌なり自分の心の中だけにしておいて欲しいですね。
どこぞの恋愛アニメなら別にこーいう記事もネタとして割り切れるけどさ、
「○○◇◇の子供の名前は○◇って言って~、■■▽▽の子供は■▽で~」とか、「○○はドレス姿で、そして○○と◇◇が再会を果たすのだけど○○を庇って◇◇が爆散する」とか、「○○のキャラには遺伝子上秘密があって…」とかetc…。
一番笑えないのが「○○◇◇の子供が(某死亡キャラ名)で、○○◇◇の二人はその子供を育てていくんだけど大きくなった時に☆☆と恋に落ちる」だったか…。
思わず絶句……チーン。

敢えてキャラ名は伏せましたけど(いろいろ物議を醸し出しそうだったので。けど雑誌にはちゃんとキャラ名も書かれているので自分の目で確認してきてくださいな)
こーいう内容を映画で期待している必死な人たちがいるんだなーと思うと乾いた笑いしか出てこないです。
アニメのキャラにどうして結婚・出産・子育てというリアルなものをみたいと思うのでしょうか?
ネタとして妄想するのは楽しくもありますが、頼むから自分の中だけで好きなだけ夢を見ていて…って思いましたね。
それとネタとはいえ、誰と誰は死んだらいいとか、そーいうのもね。
今は命を軽く見る傾向があるからゲーム感覚で自分が気に入らないことになっちゃうといつでもゲームをリセットするような感じで(安直に殺人や人を傷つけたりする)捉えている人が多くないですかね。
そのキャラが死んだらいいねん!って冗談で言ってるにしてもそのキャラが好きな人にとっては複雑ですよ?!

まぁ、記事として取り上げられていた読者の皆さんの企画の内容についてはサン●イズさんは一切こーいう展開はありませんと断言していましたので、ジョークとして読まれるのがいいと思います。


それにしてもそろそろ映画の情報、少しでもいいので出てきてほしいな。




あと雑誌を見てちょっと気になった記事を書いてみます。


平井さんキャラデザを担当するアニメ『銀色のオリンシス』のキャラデザが一部載っていましたけど、ラクスっぽい長い髪の女の子とか、フレイ+メイリンっぽい女の子もいたりして結構楽しみだったりします♪
そして主人公は髪の色がまだわからないけど、キラ+アスラン(+ファフナーの一騎とか)っぽい髪型をしていて早く色のついたキャラ絵とか声優さんを知りたいな。

秋から始まるMBS土曜日6時スタートのアニメは『天保異聞 妖奇士』というタイトルでボンズが制作なのですが、なんか今までの土6とは180度変わったキャラなのである意味新鮮かも。
ただ、かなり好みはハッキリ分かれそうですが。
ちなみにこれの主題歌はソニーのアーティストの【Flow】が担当だったような。

デスノートは10/3の火曜日から日本テレビ系で放送。
まだキャスト他は発表されていませんが、誰が月やLの役をするのか今からめっちゃ楽しみ!



それと、まだ正式な発表とかは無いのであくまでも一つの噂として…
「のだめ」がアニメ及び実写版になるらしいのですが、これ面白い話だそうですね。
いつか時間が出来たら漫画喫茶あたりで読んでみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
