

台風

昨日から台風7号が日本付近を通過中ですが、大阪は予想に反して雨も降らずに相変わらずムシ暑い日でした。
ただ、風は結構強く吹いていましたが…

丁度、この日記を書いている頃は関東付近まで台風が進んでいると思いますが、どうぞ進路方面にお住まいの方は大雨などに気をつけてくださいね。



さて、今日はこの間6日の広島に続き、長崎に原爆が投下された日でもありますね。

実はぶっちゃけ私は宮島へは昔、車で一度旅行に行った事があるのですが、広島市内にはまだ一度も無いんですよね。
いつか行く機会があったら、大阪とは違った本場広島風のお好み焼きの美味しいのを食べてみたいですね。
そして原爆ドームなどもこの目でちゃんと見て見たいと思います。

一方、長崎へはハウステンボスなどに行ったついでに何度かいった事があるんですが、長崎市内の眼鏡橋とオランダ坂、そして高知のはりまや橋が観光に行ってがっかりした場所ベスト3だと昔、ガイドさんがおっしゃってましたが(汗)
今は随分、景色も変わっているのでしょうかね?
ちなみにグラバー園から見る長崎の港町の風景とか、夜景はとても美しかったですよ~。



昨日、何気にニュースを見て知ったのですが、バンダイからこの秋、20代の女性をターゲットにした着せ替え人形が発売になるとか。
名前は「桜奈」だそうで、今後シリーズ化するらしい。
第1弾はGジャンにデニムのパンツをはいた子で、値段は1体/13440円
だとか。
ということは、SEEDではお馴染みになっているバンダイのグループ会社のメガハウスから出ているアクションフィギュア(関節部分が自由に動かせて服も着せ替え出来る)やつと体部分は同じなのかも。
髪は確か写真ではリカちゃん人形のような植毛だったから、ここがアクションフィギュアと違う部分なのかもしれませんが。
サイズは1/6サイズの約30cmで、人形に着せた服を人間もお揃いで着てみたり、人形サイズの車なんかをコラボしたりして商品展開していくそうです。
なんか人形の服とお揃いとかって、ワクワクしそうですね。
そして今、人形ブームでもありますから、バンダイがどこまでシリーズを発展させていくのかも楽しみです。
とりあえずは人形が出たら、多分我が家にいるラクスとステラに『桜奈』用の服を購入して着せてみたいですねvv


【桜奈について】

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006080701.html
こちらに発売方法や今後の展開などについて書かれています



あとフィギュア話ついでなのですが…--
近々、もしかしたらラクス・ステラに続きメイリンのアクションフィギュアが我が家に仲間入りするかも。
もちろん、キャラホビ限定でのアゾンのキラたんが手に入ればなお嬉し~♪



そーいえば、キャラホビでのイベント限定だったラクスとルナは当初Web通販を予定されていたようなのに、諸事情で中止になったとか。
ちょっぴり残念!千葉までなかなか簡単にはいけないから通販があればうれしかったんですけどね。
今すぐじゃなくてもいいので、是非Web通販を考えて欲しいなぁ~


あとですね、8/7の日記にある大ちゃんの今度発売予定のCD、最初に発表された曲の一覧と一部変更がかかったようです。
T.M.Rの曲を全部カットしちゃったみたいなんだけど、いったい何ゆえ?代わりにseekerの曲やAXSの曲が収録になったようですが、何かソニーの中で理由があるのでしょうか。
私は個人的には変更verになったセレクトの曲とかのほうが好きvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
