スポンサーサイト


イザーク ハピバっ!

毎日毎日暑い日が続いていて、かなりバテ気味だったりしますが…


それはともかく今日8/8はイザーク・ジュールのお誕生日ですね。

ということで…


HAPPY BIRTHDAY To YZAK☆



で、別に祝う目的ではなかったのですが、近くのスーパーに出かけて久し振りに食べた『プリンシューパフェ』


20060808021537.jpg



写真を見ていただいてもわかるように想像以上に結構なボリュームがありましたが、思っていたよりは甘すぎることもなくみごとに完食しちゃいました~(^^;)
いや、元々このお店の前を何度も通っていて、パフェが美味しそうだなと常々思っていたのですが、なかなか食べる機会がなかったんですよ。
でも昨日、初めて食べる機会に恵まれて、いろんなパフェやスウィーツに目移りする中、私はこれを選んで食べたのですが…。
一つ残念だったのは、プリンが大好きな私はプリンとシューが別々にパフェの中にあると思っていたのに、どうやらミニシューの中にプリン味のクリームが詰められていたものだったようで、ちょっぴりガッカリしちゃいました。
それでもそんなことを気にしないで食べたらどうでも良くなりましたが(笑)


そうそう、このお店にはすごいパフェがあって値段は確か2000円で、ミニバケツくらいの大きさのジャンボパフェがあるのですよ。
あれを毎度見る度に一度試してみたい~と思うのでした。



ところでそもそもスーパーに出かけた最大の理由は、10年くらい前に購入した古いパソコンに残っていたデータをフロッピーに保存したく、数日前から妹とあーでもない、こうでもないとなんとかデータの取り出し方法を思考していたのですが、結局、外付けのフロッピーディスクを買ってみて、それで試してみようということになり、やってみたところ無事にデータの抽出に成功したのでホッとひと安心しました。
そもそも、内蔵のフロッピーディスクがちゃんと読み取って、保存してくれたら何ら問題はなかったんですけどね。
それが…ある日突然フロッピーが壊れてしまって、書き溜めていた小説というか駄文に近いものが残ってしまい、途方に暮れていたんですがいつまでもほっておくわけにもいかず、そこで新しいパソコンにデータを移し替えたかったんですよ。



さてさて。
ちょっとアニメ誌の早売り情報を某所で見たのですが、NTの人気投票に異変が起きたみたいですね。
今まで男女ともSEEDキャラのキラとラクスがずーーっと1位だったのですが、今回二人は2位に転落、そしてその代わりに1位になったのはハルヒとキョンだそうで…。
私はぶっちゃけ『ハルヒ』に関してはたまたまテレビをつけたらやっていたのを1度くらいしか見たこと無かったんでキャラもほとんど知らなかったのですが…。
あと、SEEDは映画化こそ控えていますがまだ映画の情報が何もない状態ですし、テレビ版は放送が終わって10ヶ月が経過しているのだから、逆に今まで1位でいたのが不思議というか。
話題にこそなるアニメは沢山あるけれど、人気という点ではイマイチというのが多かったと分析するべきか、SEEDのファン層が熱心なキャラファンばかりだったと思うべきなんでしょうかね。
それにしてもハルヒはオリコンにもランクインしたりして今一番人気だと思うので、結果は妥当と考えたほうが良いのかもしれません。

でもまぁ、次にはまたキラやアスラン、ラクスといったSEEDキャラにがんばって欲しいですね。

それと一つ気になった記事として、映画はこんな感じでして欲しいみたいな企画があって数ヶ月前にNTの紙面でみんなの意見を聞かせて欲しいという葉書の募集があったのですが、
映画の主役には誰が良いか?とか、種デスから何年後の世界の物語が希望か?といったような質問などが提示されていて、それに対しいろいろな意見
が載っていました。
で、その中でも特に注目すべき話題として、「アスランには今後どうなってほしいか?(恋愛面)」という質問で、アスカガ好きさんが結構熱心に葉書を出されて「復縁を望む」という意見を書かれていたのに対し、意外にも(NT編集の人たちも想像以上の多さだと言ってましたが)アスラン独り身ENDもしくはアスメイENDという意見も多かったようですね。
アスラン好きさんから見た場合、カガリも好きという人もいるでしょうが、自分の好きキャラと一緒になれないのならいっそのこと独り身で…という気持ちが働いている人も多いっていうことですよね。
映画では果たしてどういった結末が用意されているのでしょうか?

(ちなみにこの企画はあくまでも企画であって、このとおりの結果にはなりませんという注意書きがありますので、ネタとして楽しまれることをオススメします。この通りにならないからといって編集の人に抗議の葉書などは送らないようにしてくださいな)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
