スポンサーサイト


猛暑

昨日8/6は広島に原爆が落とされた日でしたね。
あれから約60年が経過して、戦争はもちろんのこと、原爆すらも風化の一途を辿っているような気がしますね。
本来、今の平和だ幸せな時代はこのような犠牲の上に成り立っているんであって、せめてこの日くらいは戦争についていろいろ考えたりしてもバチが当たらないような…。

でもまぁ、日本人がいくら長生きであっても、あと数十年もすれば戦争体験された方がほとんどいなくなるでしょうし、そう考えるとやはり忘れてはいけないんじゃないでしょうか。


原爆で犠牲になられた人々のご冥福をお祈り致します。



さて、それと昨日から夏の高校野球が始まりましたね。
この暑い中、選手のみんなは大変だろうけど、1試合を大切に戦っていってほしいですね。


ところで大阪代表の桐蔭は強敵「横浜」相手に11対6で勝ちましたっ!!


最近、大阪勢は初戦もしくは2回戦とかで、敗退が多かったからなんだかうれしかったです。


それにしても大阪の枚方では昨日38.2度の気温だったそうですが…
人間の住むところじゃないような気がします。


早く秋になってほしいこの頃なのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです(゚▽゚*)ニパッ♪
こんにちは。今日も暑いっすね!ふぅ~やれやれ・・

戦争は色々、考えさせられますね。
種&種運も一応、戦争がテーマだし('-'*)フフ

現在でもテロ、空爆、宗教間の対立など
醜い争いが続いていて、多くの血が流れていますね・・・
本当の平和が訪れる日はやって来るのでしょうか?

なんか、しみじみとしてしまったなぁw
興味深いテーマの記事で、思わずコメント。
僕もいつか取り上げてみようかな(*゚▽゚)ノ

そろそろ秋が恋しくなってきましたね♪
ゲームの秋(?)('-'*)フフ
でわ、また☆

伸ちゃんさま>

こんにちわ☆
ホント、毎日厳しい暑さですが夏バテとかしていませんか?
こう毎日暑いと早く秋になって欲しいと祈るばかりですよね。

ところで普段はあまり堅苦しい話はしないように心がけているのですが、やはり戦争に関しては知らないふりをするっていうのもどうなのかなぁ~と。
自分はもちろん戦争体験者でもないけれど、
一年に一日くらいは平和のあり方とか真面目に考えてみるのも良いかもしれないと思っています。
でも他人にそれを強要したりはしません。
私は静かに見つめていけたらな…と思っています。
そもそも戦争観なんて人それぞれ持っていると思いますし、感じ方、捉え方もさまざまじゃないかな。
それに今も世界のどこかでは紛争やら争いが絶えないわけで。
最近だとイスラエル問題がクローズアップされていますよね。
ニュースでそーいうのを見る度に複雑な心境になっちゃいます。
人がいる限り争いの種は尽きないんでしょうかね?

なんか暗い話ですいませんでした(苦笑)
でも普段はキラたん好き~~!!と馬鹿騒ぎしているただの腐女子なので。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
