

この秋はアニメが豊作?

今年の秋は漫画やライトノベルなどの作品のアニメ化が多いみたいですね。
特にWJ系。
今のところ判っているだけで4作品があがっています。

・リボーン
・Dグレ
・武装錬金
・デスノート

だそうで、はっきりとした放送局や時間帯などはまだ判っていません。
多分今度のアニメ雑誌やWJで詳細が発表されると思いますが…


私はこの中で唯一読んだことがあるのはデスノくらいで、他の3作品は2週間に1度通院に行ってるお医者さんの待合室でパラパラと見るくらいなので話とかは全然わからないのですが、WJの作品が4タイトルも一気にアニメ化になるのはすごいというか、なんというか。

噂によるとデスノは日テレ系でホスト部の後かNANAの後枠じゃないかということですが、リボーンとDグレはテレビ東京系でリボーンは土曜日の朝、Dグレは曜日は忘れましたが夕方か夜中じゃないかと。

その一方、これもまた噂によるとただ今放送中の「銀魂」は放送打ち切りになるとか?!
この間の放送(多分一昨日の火曜日ですよね?)にて、そーいうニュアンスだったという話なんですけど、確かに<新選組>のパロっぽいものを含んでいる作品なので私的には最初アニメ化が決まった時すごーく期待していたんですけど(原作の漫画は読んでいないです)いざ第1回目をとりあえず見ましたが、あのギャグというのかノリにはついていけずにあえなく脱落しちゃいました(汗)
あの作品はなんというか、好みがハッキリと分かれそうですよね。
でも沖田役のムラケンとか、桂役の石田さんには興味があったんですけど、脱落してしまってちょっと残念でした。


それと一世風靡した「エヴァンゲリオン」も映画化になるそうで。
こちらは来年という話ですが、『Zガンダム』のように3~4部作になるという話です。


あと、種のキャラデザを担当している平井久司さんがこの秋のアニメでキャラデザを担当する作品があります。
東映アニメーション製作で、電撃マ王で連載中の雨宮ひとみさん原作のライトノベル『銀色のオリンシス』がアニメ化されるそうで、判っているのはABC朝日放送っていうことなんですが、もし本当なら大阪のテレビ局が制作するっていうことですよね?
なんだかとても楽しみなんですけど……


今年の秋はアニメがいっぱいで見るのが大変vv








※最初の投稿のときに『ハルヒ』が実写ドラマになるという不確定な情報を掲載したことをお詫びいたします。
その部分は削除させていただきました。
それと同時に今後このような情報を扱う場合、確定でないものについての書き方に気をつけていきますね。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ハルヒ実写は嘘ですよ。

名無しさま>

まずはこのような辺鄙なところまで遊びにきてくださりありがとうございました。

さてところで、『ハルヒ』の実写版は無かったんですね。
貴重な情報、感謝いたします。
私はアニメもまじめには見ていなかったクチだったのですが、友人からドラマになるらしいよって聞いて、それなら一度見て見たいと思ったんですけどね。
主役をするって言ってた子はデスノでミサミサの役をされていたし、キョンはL役の松山ケイイチさんだと聞いて、デスノの映画を見てきたあとだっただけに楽しみでした。
ちょっぴり残念です。

最後に、確定していない情報を掲載して申し訳ありませんでした。
これからも情報関係については気をつけて取り扱うようにいたしますね。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
