スポンサーサイト


8月に入りましたが。

なんだか先週くらいからバタバタしていてゆっくりメールや溜まっている暑中見舞いの返事とか手紙を書く時間がなく…

そうしているうちにとうとう8月に入ってしまいました。

相変わらず世間ではいろんなニュースが起こっていて、例えば小学生の女の子が市営のプールの排水溝に吸い込まれてしまってお亡くなりになったとか。
最初、そのニュースを聞いた時、いまいち状況がよくわからなかったのですが詳細が明らかになるにつれて大変なことが起こったという感じです。
楽しいはずのプールが悲劇になるなんてきっと親は考えてもいなかったでしょうし。
それにしても一瞬の出来事だったと思うのですが、事故・災難はいつ自分の身の上に降りかかるかもわかりませんしね。
まぁ、これから事故の原因などもわかると思うので、様子を見守っていきたいです。


最後に。

お亡くなりになったお子さんのご冥福をお祈りいたします。




話は少しかわりますが、昨日8/1は大阪はPLの花火大会が開催されましたね。

っていうか、私はすっかりそのことを忘れていた(汗)


さっきも書いたように私的にいろいろありまして花火が終わった頃にようやく思い出した。
いつもならちゃんと覚えているのだけどね。

でも実はぶっちゃけると私は間近ではまだ一度も見たことがなかったりします。
以前に勤めていた会社の運送部ではこの日は昼から交通規制があったりするので、仕事をお休みになったりしていたんですよ。
だから覚えていたんですが…。

それでも一度だけ、会社のベテランの女の人の家が羽曳野や美原にほどちかかったのでその方の家にお招きしていただき、窓から花火が見えるということでクーラーのかかったすずしい所でビールや美味しい食事をご馳走してくださりそうしてベランダから打上げ花火をゆっくりと堪能させてもらいました♪

今年の花火はどうだったのでしょう?
盛りあがったのでしょうかね?


そーいや花火大会…ここ最近全然行ってないです。

来年こそはどこかに見に行きたい!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんわぁ(゚▽゚*)ニパッ♪

8月に入っちゃいましたね。
このニュース、僕も観て驚きました。とても可哀想で悲惨な事件。
亡くなられた女の子はさぞ、苦しかっただろうな・・・と色々考えちゃいます。

排水溝のところって水の流れが速くなるから
子供はどうしても面白がって近づいて遊ぶんだよね。

僕も小さいとき、そこで流れに逆らって止まってたら監視員によく注意されたっけw

花火大会、今年は僕もまだ行ってないですね(悲
でも毎年、花火をほぼ真下で観るのが好きで行ってたんだけど
何故か、今年は気分が乗らないな(´・ω・`)

首が痛くなるので、花火は近すぎず遠すぎずな所で観るのが良いね♪

伸ちゃんさま>

そうなんですよね。
子供ってすごーく好奇心が旺盛というか、危険なものに何か惹かれるものを感じるんでしょうかね?
あと親や先生とかが「駄目」って言われるものや事にも逆にしてしまうっていうのかな。

でもたった一瞬の思いつきがこういう結果を招いてしまうんですよね。
事故や事件のニュースで子供が犠牲になったニュースを見る度になんだか悲しい気分になります。

ところで伸ちゃんさまの近くには有名な花火大会とかってあるのですか?
確かに真下から見たりすると首が痛くなりそう。
花火はある程度距離を離して見たほうが綺麗かもしれませんね。
私はカナダのナイアガラの滝と、ロンドンの大晦日のカウントダウンで見た花火がある意味新鮮でした。
でもやはり花火は日本のが一番だなと思いましたよ。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
