スポンサーサイト


『パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト』

映画『パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト』のプチ感想



以前にwowowで放送していた「パイレーツ~」の第1作目をビデオに録画したままずっと見ていなかったのですが、先日その録画したテープを妹と一緒に観賞しました。
で、すごく面白かったので、絶対第2弾を見に行こうと思っていたのですが…――

昨日、レイトショーにて近くのシネコンに見に行ってきました。
さすがスターウォーズシリーズの記録を塗り替えたというだけあって、単純に面白い作品でした。
ジョニーデップ扮する《ジャック・スパロウ》が、女性にだらしなくておまけにヘタレのくせして何処か憎めないキャラなんですよね。
それは多分、飄々とした中に仲間思いの部分があったり、ホントはとても思いやりのある優しい人だと思える部分が垣間見えるから…でしょうか。
でも何よりもやはりジョニーデップの演技力が一番光っているからじゃないでしょうか?
私はあまりジョニデのことは詳しいことは知らないけど、彼は過去に「シザーハンズ」「シークレットウィンドウ」「ナインスゲート」といった一風変わった役や個性的な役を今まで数多く演じてきて、演技の上手さには定評があると思います。
また決して超二枚目のイケメン俳優っていうわけではないけど、でもとてもカッコ良いんですよね。
今、ハリウッド俳優の中で一番ノリに乗っている役者さんじゃないでしょうか。

それにしても物語も2時間半という長さにも関わらず、全然タイクツしないテンポの良さ、軽快なアクションが随所に散りばめられていて、単純に面白い作品だと思いました。
そしてディズニー映画が製作しているせいでしょうか、映画の中のアクションシーンなど、いつかディズニーランドにてアトラクションになるんじゃないかと思ったくらい笑わせて頂きました。

それにしても大概、シリーズものの作品は続編は成功しないことが多いですが、この作品はその点では当て嵌まらないかな?と私は感じたのですけどね……。

まぁ、敢えてストーリーのネタバレはここでは書きませんが、思いっきり第3作目に続く終わり方をしていたので、今から来年5月公開が待ち遠しいですねvv
あと、エンドロールが流れてから皆さん、すぐに席を立たれて帰られますが、時間が許せば最後まで見ていただきたいですね。
ラストにちょっとした笑えるオチが映像で流れますので(プチおまけみたいなもんですね)まだ映画を見に行かれていない方はよろしければ最後まで見てくださいな♪



スポンサーサイト

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
