

キャラホビ2006 SEED関連情報

キャラクターホビーショー


2006年8月19日~20日の2日間、千葉幕張メッセで開催される『キャラホビ2006』のSEED関連情報を書き出してみますね♪


■ミーア

【アゾン】
フィギュアというよりはDOLLで髪の毛がリカちゃん人形みたいな感じでサイズは1/6スケール(メガハウスのアクションフィギュアと同じくらいの大きさ)で服を着せ替えさせることが出来ます
衣装はステージ衣装
こちらは会場限定のみでショップ売りは無し
1体 15000円で一人1体
200体限定

【アートストーム】
フィギュア・彩色済完成品でサイズは約40cm
衣装はステージ衣装
1体9800円


■ラクス

【アゾン】
ミーアと同じくサイズや形態はDOLL仕様
衣装は種デス私服のワンピース
1体15000円で一人1体
200体限定

【メガハウス】
アクションフィギュア(関節部分が自由に動き衣装を着替えさせることが出来る)
衣装はシャトル強奪の際の衣装
サイズ 29cm
1体15000円
会場限定品(ショップ売りは無し)

【アトリエ彩】
●フィギュア・レジンキット仕様(原型のみでもしかしたら色は自分でつけなくてはいけないと思われます)
衣装は種デスでの艦長服
サイズ27cm
1体15000円

●フィギュア・彩色済の完成品
衣装は種時代の白いアイドル服(スリットが深く入りこんでいるドレス)で足元にピンクハロverとネイビーハロverの2種(ポーズは2種とも同じ)
サイズ43cm
1体13000円

【アートストーム】
フィギュア・彩色済完成品でサイズは約43cm
衣装は種時代で最初にキラと出会った時の服
1体9800円

あと、このメーカーからは他に当日会場にて公開予定の大きなDOLLも準備中だそうで、詳細は未定ですがラクスで1体39800円(たぶんボークスなどにあるスーパードルフィっぽいものじゃないかと)で出るそうです

【グローバル】
詳細は未定ですがレジンキット仕様で15000円と20000円のラクスのフィギュアが2種出るようです

ラクスはわかっているだけで以上5社から9種のフィギュア&DOLLが出るようです
またレジンキットとかいてあるものは私はいまいち良くわからないのですが基本的には自分で色をつけて完成させるものになるようですね


■ルナマリア

【メガハウス】
アクションフィギュア(関節部分が自由に動き衣装を着替えさせることが出来る)
衣装は24話でアスランを尾行追跡したときの私服
サイズ 29cm
1体15000円

【アートストーム】
フィギュア・彩色済完成品でサイズは約25cm
衣装はザフト赤服
1体9800円


■フレイ

【ムサシヤ】
フィギュア・レジン塗装完成品でサイズは約27cm
衣装は地球軍制服
1体14000円


■キラ

【アゾン】
ミーアやラクスと同様に形態はDOLL仕様
サイズ30cm
衣装は種デス私服の黒ベルト服
1体15000円で一人1体
200体限定

【HJキャラホビ限定】
フィギュア・レジンキット仕様(tomo氏が原型を担当)
衣装はオーブパイスー
サイズ20cm
1体9000円



フィギュア関連は現在(7/30)わかっている分のみUPしています


■グッズ関連

【アニメイト】
●キャラホビ限定テレホンカード
アスラン&キラでキャラホビバングルチケットのイラスト
1枚1260円

●キャラホビ限定図書カード
・アスラン&シン
・キラ
2種で作画は大貫さん
1枚1260円


その他にもガンプラ限定品や、他のアニメのフィギュアやグッズなどがいろいろお披露目されます
またメガハウスから8月末発売予定の「プチスタ5」の先行発売などもあり


キャラホビ2006についての詳細は

http://www.chara-hobby.com/




あ~、私も関東に住んでいたら絶対行ったんだけどな~
今回は欲しいフィギュアが目白押しなので、すごく行きたいんですよ
せめてアゾンのキラたんだけでもGETできたらいいんだけどね






テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
