スポンサーサイト


「愛キラキラ」聞きました

先週に発売になったマジーこと真島茂樹さん(マツケンサンバなどでお馴染みの振り付け師)と吉本の芸人コンビ・レギュラーの異色ユニット『マジーとレギュラー』のCDを聞きました。
妹がア●ゾンで予約していたのですが、これは読売テレビが毎年夏に天保山ハーバービレッジにて開催している「わくわく宝島」用の今年のテーマ曲らしく、どんな感じなんだろうかとずっと気になっていました。
というのも、この曲を大ちゃんが作曲・アレンジすると事前に聞いていたからで。
果たしてどんな風な曲なのかとワクワクしながら聞きました。

感想は、もうなんというか大ちゃんワールド炸裂!!っていうのかな、曲だけで目を瞑っていてもその風景というかイメージが浮かんできます。
曲調からすると、昔「おはガール」に提供した曲にちょっと似ているなぁと思いましたが、レギュラーが掛け声で「ハイ、ハイ、ハイハイハイっ!」と言ってるのが妙に耳に残ってしまいます。
それにしてもこの曲が実際、「わくわく宝島」でどんな風に使われて流れるのかがちょっと気になります。
うーーん
天保山まで行くの…どーしようかなぁ( ̄~ ̄)ξ

それとこのCDと一緒にもう一枚、浅倉大介のアルバム『d・File-For tv programs-』が届きましてこちらも聞きました。
これはテレビ東京系で毎週日曜日に放送されている宮里藍のゴルフの番組の音楽集なんですが、この番組の音楽担当に大ちゃんが起用されていてテレビでは何度か聞いていたんですけどね。
それにしても今回のアルバムは今までみたいに自主レーベルからCDを出すんじゃなくて、所属しているソニーからようやくちゃんとしたCDが出ることになって、それだけでもうれしかったですね。
ところで少し話は逸れましたが、このアルバムは収録時間が17分ほどにもかかわらず、2500円ほどするんですよね。
これが唯一の不満で、17分なんてあっという間ですよφ(.. ;)
なんか物足りなさを感じてしまった。
願わくば、普通にフルアルバムとして出して欲しかったな(T_T)

でもこの不満以外は相変わらず音のクオリティは高いし、大ちゃんの色がちゃんと反映された曲ばかりだったので満足ですよ。
そんな中でも一番ツボだった曲は最後の「pure segment」
次こそは是非、オリジナルのフルアルバム出して欲しい☆ヽ(▽⌒*)

あ、でもその前に多分音楽を担当した邦画の映画音楽のサントラとかが先かも。

どっちにしてもこれからも楽しみにしていたいと思いますヽ(´▽`)/

大ちゃん、好きだぁぁぁぁ!!!



追記☆
そーいえば今日、メイトで申し込みしていた暑中見舞の男の子ver.(アスランを真ん中にしてキラとシンが両サイドにいます)が届きました(*´∀`*)
で、パッと見て一言。

アスランが妙にキモイ(;^_^A

…っていうか、3人とも砂に埋められていて顔だけ出している絵なんですが、晒し首みたいな感じで笑いを誘ってしまいます。
それに比べて女の子ver.は4人(ルナメイラクカガ)みんな水着でビーチの花らしく華やかで可愛いのに。

それにしても今年の夏は冷夏なんでしょうかね?
このイラストのように夏らしい天気になるのはもう少し先なんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
