

大丈夫かなぁ~Ⅰ

私はSEED以来、半ば惰性でずっと見ているんですが、土曜日の夕方6時からMBS・TBS系で放送しているアニメ『Blood+』。

これ、この間の放送(7/15)で、関東の視聴率がなんと2%を切って、1.8だったそうで。

その話を聞いた時、マジでΣ( ̄□ ̄;)!!と思いました。

でも同時に話がいくら面白かったとしても、以前にもここでチラッと言いましたが、あの時間帯で毎回これでもかというほど血がドバーッと出たり、無意味なエロシーンとかある以上、テコ入れで声優さんをどんなに豪華にしたとしても視聴率は稼げないと思うんですよね。

それに実際のところ、主題歌も4クールに入ったというのに全然話題にもなっていないし。

普通は最終回が近づくにつれて話も盛り上がってくると思うのだけど、一度視聴を離れてしまった人はもう戻ってはこないしね。

果たしてこれ以上の悲惨な視聴率にならなければ良いのですが……。

あと、こんな状態なのに、どうやら噂によると秋から予定されている同じ時間帯のアニメはボンズ制作の時代もので、内容はまたグロいシーンが多い作品みたい。

こーいう内容はもう子供向きじゃないと思うので、いっそのこと夜中のアニメ枠で放送したほうがいいんじゃないでしょうか?

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
