スポンサーサイト


7月15日といえば…

私はすっかり忘れていたんですけど、10年前に東京のビックサイトの4号館だったか?で『15JAM』というイベントが開催されたんですよ。
これは当時、浅倉大介さんが所属していた事務所リアルロックスの所属アーティストだったT.M.R西川くかが一足先に5/13にデビューを果たしていたんですが、西川くんのミニライブと、それから大ちゃんが新しく組んだユニット「Iceman」のデビュー直前ユニットお披露目イベントライブをビックサイトで一緒に開催したんですよ。
当時、私と妹はすごく見に行きたかったけど、わざわざ東京まで遠征して見に行くことは出来なくて諦めていたのですが、その代わりに大阪にあるメルパルクホールで東京と大阪を衛星回線を使うという方法でイベントの内容をファンに見せてくれたんですよね。
勿論、他には名古屋や福岡といった全国何箇所も同じ映像を同時に衛星回線を使って東京の模様を生中継で、リアルに歌っている姿や演奏している姿を巨大スクリーン越しで見せてくれたんですよ。
もう、大ちゃんがめっちゃ可愛かったのと、ボーカルの黒田倫弘さんとギターの伊藤賢一さんがファンの前にその姿を初お披露目だったのですが、想像していた以上にすごーくカッコ良い二人で、映像を見ただけで一気にファンになっちゃいました(//∀//)
ちなみに彼等のデビュー曲は篠原千絵さんの漫画「闇のパープルアイ」の実写版ドラマの主題歌で、主役を演じていたのは雛形あきこちゃん、あとは加藤晴彦さんとかが出演していたのですが、これ覚えていらっしゃる方はいるのかなぁ?

長々と書きましたが、あれからちょうど10年が経過して。
ユニットは実質上、解散となり、現在3人はそれぞれソロ活動を行っています。

そんな中、一昨日の15日に東京の渋谷でボーカルの倫くんが自分がデビューして10周年経過したことをお祝いして記念ライブを行ったらしく、そこで数年振りにIcemanの「黎明」という曲を歌ったらしい。
うわーーーん(涙)
あの曲、大好きなんだよー。
見に行った友達からその話を聞かされて、思わず私もその曲を今の倫くんの歌声で聞きたかったと思いました。

自分にとってIcemanは忘れられない存在で。
後にも先にも地方や東京まで見に行ったアーティストはIcemanと大ちゃん関係の人ばかりなのですが、いつか一度だけでもいいので再結成して進化したIcemanを見て見たいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りミュージシャン
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
