スポンサーサイト


ちょっとしたお話。

今年も恒例の夏コミが8月に開催されますが、種ジャンルは第1日目に配置されています。
そして本日サークルの一覧が載ったカタログが発売になったようです。
で、そのカタログによると上位3カプ数は

1. アスキラ
2. アスカガ
3. キラアス


以下続く……だそうですよ。

アスキラ、すごいですねーo(^∇^o)(o^∇^)o
種スペースの総数から割合を算出すると25%超えでアスキラが占めるみたいで、それって右向いても左を向いてもアスキラ本があるっていうことですよね。
行ける方がうらやましいです(o>ω<o)

そーいえばアスキラで思い出しましたが、9月のアスキラオンリーの方は先月末に申し込みを締め切ったようですが、こちらは当初80スペースの開催の予定が、申し込み数280弱で、このままでいくと200ほどのサークルさんが落選しちゃう(οдО;)
ということで主催の方がいろいろと奔走されているみたいで、どうやら当初使う予定だった会場を別の会場に変更して拡大するようです。
どれくらいのサークル数が当選するのかなぁ~~
こちらも東京で開催だから、見に行ける確率はほとんど無いけど、行けるものなら行きたい(切実)
素敵な漫画や小説を読んで、萌えを補充したい
アスキラ゜+。(*′∇`)。+゜

そ、ついでに。

冬コミは今年3日間開催するようです。
日程は12/29(土)~12/31(日)らしい。
ということは、このままの予定だと最終日が大晦日なんですけど、お台場とかすごく混雑するんじゃ?
噂では最後の日は男性向けのサークルとかになるんじゃないかということですが、最近は年末も正月もあまり昔ほど特別な日っていう雰囲気じゃなくなってますし、そう考えるとあまり影響は少ないですかね。

以上、オタ話でした。
スポンサーサイト

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんわぁ(*゚▽゚)ノ遊びに来ました。

恒例の夏コミ、冬コミとはどんな感じのところなのでしょうか??
僕、行ったことないですww(´・ェ・`)

アスキラ、凄いみたいですね♪
ところでアスキラとキラアスの違いって何なのかなぁ~とふと思ったり。アスキラはアスランがメイン?

あっ…そうでした。
僕のブログのタイトルを変えたので
タイトル変更、宜しくお願い致します。

でわ、失礼★

伸ちゃんさま

遅レス、本当に申し訳ありませんm(__)m
思っていたより携帯で更新するのは大変です。
おまけに何故かブログの管理画面にも入れないんですよ。携帯からはメールという形で記事を投稿するしか出来ないみたい。なので、修正とか削除もパソコンからしか無理みたい(T_T)
これって登録したメルアド以外からはアクセス出来ないってことかしら?
ということで、あと1週間ほどはパソコンが使えないので、遅レス勘弁してね。
そして、伸ちゃんさまのブログ名の変更ももう少しだけお待ちください。
変更しましたら、またご連絡します☆彡


続きます

それから話はすこしかわりますが…


夏コミとか冬コミっていうのは行かれたことはなくても名前は聞かれたことはありますか?
コミックマーケットの略で、同じ名前の事務局が運営している同人誌の即売会が元々の意味なんですが、今では年に二回、夏と冬にビックサイトで開催されるんです。そして、同人誌だけでなく最近は手作りのゲームソフトやグッズなんかも発売したりしているみたい。
私は今までに1回だけ一般で参加して欲しい本を買いに行ったことがあるんだけど、全国から3日間で数十万人が集まり自分の好みの本やソフトなどを買うんです。またコスプレも沢山見ることができます。
私は関西に住んでいるので、行きたくても簡単には行けないですが、近くに住んでいる方がうらやましいです。


なんだか語ってしまいましたね(;^_^A


それとアスキラとキラアスは似ているけど、全く違います(◎-◎;)
どう説明したらいいのでしょうか。

いわば男女の恋愛でいうところの男役と女役といえばわかっていただけますでしょうか。
つまりカプとして、前に名前が来る方が男役(攻め)で、後ろにくる名前のほうが女役(受け)という役割になるんですね。
だからアスキラだと、アスランは攻め役、キラは受け役ということになります。キラアスは逆にアスランが受け役になります。

こんな説明で、気分を害したら申し訳ありません。 m(__)m


まぁ、同人世界での言葉なので、すっぱり忘れて頂けるとありがたいですね。

お早うございますw

詳しく教えてくれて
ありがとうございましたo(´▽`*)/♪為に(?)なりましたん。

名前は聞いたことあります!僕よりオタクな
友達が何だか騒いでた(たぶん、この事だと思われます。

ビッグイベントなのですね♪
少し興味が湧いてきましたよ(((o゚▽゚)o))

でわ、また!

SEEDフィギュアコレクションも観ました。
ラクスの私服、かわいいですね。いや~楽しませて貰いましたです。

また来ます♪
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
