

ガンダムA 11月号より種記事ほか

さて、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 11月号】



SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ

SEED Clubの案内などが掲載されていて、イザークのカットはA'sまりあさん
あとは、ガンダムエースとモバイルとのコラボ企画で、クイズや、読者からの投稿イラストを掲載するミニコーナーがあります



A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、7本の4コマ漫画が掲載されています

タイトルは『めでたいな』となっています
そして、扉絵のカットにはフレイが登場
内容は、先月号で発表された「SEED HD化」についてのHD化とはどんなものなのか説明を交えながら漫画でわかりやすくしたもの
あとはキラがガンプラ作りに興味を持ち、プラモデル屋さんに買いにいく話とか、結局自分一人では上手く作れなくて機械いじりが得意なアスランにガンプラを作らせたりする話などとなっています



ガンダムカフェにて期間限定『SEEDフェア』開催中の案内ページが1ページ

9月21日~11月13日までの間、ガンダムカフェにてSEEDのキャラをイメージしたパスタやドリンク、デザートといったものが食べれるイベントが開催されています
記事には“フリーダムパスタ~舞い降りる剣”や、キラをイメージしたカクテルなどの写真や、フェア限定のグッズ(キラ/アスランそれぞれの名場面を散りばめた表紙の学習帳)や、クリアファイル4枚セットの写真、それ以外には記事には載っていませんがグラス・コースター・Tシャツなどといったグッズが販売されています


その他フェアについて詳しく知りたい方はこちら↓

ガンダムカフェ SEEDフェア


ちなみに来年にはSEED-DESTINYフェアが開催予定だそうで、一度は行ってみたいなぁ
大阪でも開催してくれるといいのに



見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー

こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています

今回はレイ・ザ・バレル&ギルバート・デュランダルです
イラストを描かれたのは、SEEDの版権絵でよく見かける深野洋一さんです

見開きイラストでは、手を引かれる子供時代のレイの上半身アップと、手だけのギル様(笑)
レイがとっても可愛いですvv
そして次のページにはギル様の簡単なプロフと、ギル様が関わった人たちとの相関図、そしてギル様のエピソードが載っています



キャラクターデザインを手掛けた平井さんによる【SEED CLUB ART WORKS】のコーナー

今回レイのデザイン画が1ページで掲載されていますよ




それから先月号にSEED HD化の一報をちらっと書きましたが、今月号には監督の短いコメントが載っていました
そのコメントを箇条書きにすると

・SEEDだけではなく、SEED-DESTINYもリマスター化する
・新規カットあり
・音楽もリミックスする

ということらしいです




以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡




あと、プチ情報というか・・・SEEDは全然関係ないのですがガンダムUC、現在エピソード3までDVD&BDになっているようですが10月16日(日)の
18時からケーブルテレビ【アニマックスHD】のチャンネルにて一挙放送されるようですよ


☆放送スケジュール☆

・18時『赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~完全版』
・19時50分『機動戦士ガンダムUC episode1』
・20時55分『機動戦士ガンダムUC episode2』
・22時『機動戦士ガンダムUC episode3』
・23時 11月12日(土)イベントにて上映 『機動戦士ガンダムUC episode4』の冒頭シーンをON AIR


私はレンタルでepisode1だけは見たんだけどなかなか面白かったので続きが気になっていたんですよね
なので今からとても楽しみです






テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

小田さんおめでとう!

今日9月20日は小田和正さんの64回目のお誕生日ですっ☆



小田さんお誕生日おめでとうございます!!


ついこの間60歳を超えたというニュースを見てから知らないうちにもう4年の月日が経過したんですね
最初、60歳を超えたらもう歌を辞めて、残りは自由にきままな人生を送るのかなぁ・・・と勝手に思っていましたが
意外にもまだまだ精力的に音楽活動を続けてくれていて、とっても嬉しく思います
小田さんとの出会いはもうかなり昔になるけれど、私自身が辛かったとき、悲しかったとき、そして嬉しかったとき、いつもそこには小田さんの歌と声がありました

今年も年齢に負けずドーム公演を始め全国ツアーで素敵な歌を届けてくれているようで、生で歌う姿を見れる方がうらやましいなぁ
あぁ、もう一度いつか見に行きたいですっ
あと小田さんの故郷、横浜もぜひ彼の軌跡を辿ってみたいですねvv

これからも体調に気をつけながらがんばっていってください

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

西川くんのお誕生日

9月19日はT.M.Revolution 西川貴教さん41回目のお誕生日です



HAPPY BIRTHDAY TO TAKANORI


40代に突入したと思ったらあっという間に41歳になってしまってビックリ
でも全然40代に見えないところが西川くんのすごいところというか
西川くんをデビュー時代からずっと見ていて、途中少し距離を置いたこともあったりしたけど
それでもやっぱり西川くんの歌にいつも引き戻されてきたなー
今年はT.M.Rがデビュー15周年の記念YEARでもあって、精力的に活動している姿を見てテレビの向こうからちゃんと応援しているよ


これからも体に気をつけて素敵な歌声をファンに届けてくださいね



あと、昨日と一昨日滋賀の琵琶湖畔で第3回目の「イナズマロックフェス」開催お疲れ様でした
私は今年は結局行けなかったけど、会場はなかなか盛り上がったみたいで良かったです
これからも毎年続けていかれるのかわかりませんが、出来る限りがんばっていってほしいと思います



最後に、来年お正月1日と2日に武道館でライブが決定したそうで、ツアー共々こちらも成功を祈ってます

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ハンニバル新作について

ハンニバル 新作


「羊たちの沈黙」でアカデミー賞を取ったハンニバル・レクター博士の若かりしころのエピソードが、近々(といっても来年以降だと思いますが)ドラマとして制作されることが発表されました。

今日、そのニュースを知って私は早くもワクワクしています。

私は「羊たちの沈黙」も好きですが、やはりその後映画となった「ハンニバル」がやっぱり好きなんですよね。

「羊たち~」がどちらかというとジョディ・フォスター演じる新人FBI捜査官クラリスの捜査官としての成長エピソードを集めていたのに対し、「ハンニバル」はやはりハンニバル・レクター博士の異常性や残虐さを一層際立って表現していた一方、それに反するクラリスとのささやかなラブストーリーが美しいイタリア・フィレンツェの景色と相俟ってとても印象的だったことを覚えています。

映画そのものはかなり残虐なシーンが多く、正直苦手でもあるのですが、それでもハンニバル演じるアンソニー・ホプキンスの怪演ぶりにはただただ目を奪われてしまいました。

それなので、本当なら今度のドラマ化にはもう一度ぜひ彼の素晴らしい演技を見てみたいと熱望するのですが、さすがにオスカー俳優でもあり、イギリス王室から“サー”の称号をもらうほどの名優が今更ドラマに出るとはとても思えないし、なにより年齢的にも無理だろうから残念です。

ニュースを読むと、ドラマはどうやら若かりしころのレクター博士(たぶん20代後半~30代?)くらいの話になりそうなので、アンソニー・ホプキンスに負けないくらいの若手の演技派な俳優さんにやってもらえたらうれしいなぁ。

何はともあれ、早いうちにキャストの続報が知りたいのと日本でも公開(ドラマ放送)されるのかがすごく気になるところです。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

十五夜




今日は十五夜。


俗に言う「中秋の名月」ですね。


数日前に、今年の十五夜は6年ぶりの満月でもあるというのを知ってから、今年はお月様をぜひちゃんと見てみたいと思ってました。

で、天気予報とかもチェックしてみたり。

結果、なんとか大阪は晴れて見れそうとのことで、私は今日昼間に母に頼まれてお月見団子を近くのスーパーまで買いにいってきました。
でも最初はスーパーじゃなく、徒歩でいけるコンビニで買うつもりだったんです。
けど、そのコンビニには全然置いていなかったんです
一応、店員さんにも聞いてみたら「置いていない」とのこと。
無いものは仕方ないので、気持ちを切り替えて車でスーパーに買いにいった次第です。

スーパーではさすがにお月見団子は山のように売っていて、私は迷いなく1パックをカゴに入れ、次に目に入ったのはススキ。
やっぱり団子と一緒に飾るのに必要でしょ!ということで、何気なく1本手に取ると・・・


「100円」の値段が。



えっw(°O°)w


1本100円ってちょっと高すぎない?


そう思うのと同時に、内心ススキを買って帰るのを止めようか一瞬考えたけど、やはり形にこだわる私としてはススキの存在は必要で。
で、本当なら10本くらい買って飾ったほうがサマにはなるのはわかっていたけど、2本だけに留めました。


そうして家に帰ってから、ススキを花瓶に生けて買ってきたお団子と、それから果物を台に乗せてベランダの窓の側に飾りました。
夕方になって少し涼しい風も吹いてきて、ススキが風にそよそよと揺れてなんだかいい感じ。



陽も落ち、夜になってベランダに出てみると本当に見事な月がそこにあって、今回のお月様は白く・・・というか白銀色にキラキラ輝いていて、とっても美しい姿で、私は言葉も忘れしばらく空を見上げてきれいな月を眺めていました。



ところで、ちょっと思ったのですが、大阪(私の住んでいる地域)では月見団子の中に餡子が入っているものが月見団子として昔から認識しているのですが、本当の月見団子はただの白いお団子なのかな?
お月見も土地によって飾るものとか、団子の形なんかやはり違うんだろうな。
余談ですけど、私の住んでいるところの近くの場所には昔から日本版「ハロウィン」みたいな風習があって、私も小さい子供のころ、お月見の夜に近所の子供たちと一緒に、近所の家を一軒一軒訪ねてハロウィンみたく「柿を突かせて」みたいなワードを訪れた家の人に言うと、そこの人が代わりにお菓子(駄菓子みたいなもの)を子供たちに渡して帰ってもらうっていうのがあったんです。
年に一度のこの行事、小さいころは訳はわからないまでも親からあちこちの家に行ってきたらお菓子が貰えるから行っておいでと言われて友達といっぱいお菓子を貰ってきて楽しかった記憶があります。
この風習、今ではごくごく一部でのみ残っていると10年以上前にテレビでみたきりだから、もしかしたらもう無くなっているのかもしれないけども。





なんか話は逸れてしまいましたが、最後にプチ話。
来月10月9日は十三夜なんですけど、今日十五夜を見れた人は来月の十三夜もぜひ見てみてください。
両方ちゃんと見れたら、「成功や財運に恵まれる」とか。←まぁこの話はネットで拾ったネタなので事実かどうかは不明ですけど、私も来月忘れずに見てみたいと思っています(*´∇`)


.

9.11

今日は9月11日。


10年前から忘れられない日となりました。
そう、アメリカ・NYのWTCを始めとした同時多発テロがあった日。
当時の日記にも書きましたが、たまたまケーブルテレビのCNNにチャンネルが合っていて、普段は滅多に見ることのないチャンネルではあったのですが、そのときは何気なくテレビを見ていたら、ちょうどリアルタイムでニュースが延々と流れていて、画面ではWTCのビルに飛行機が突っ込んだシーンが繰り返し流れ、キャスターの人の話を同時通訳しているのがすごく印象的だったことを覚えています。

その後、徐々にこれが飛行機の操縦ミスとかではなくて、テログループによる犯行だという真相が判るにつれ、日本からは遠い国の出来事ではありましたがまったく自分とは関係ないことだとは思えなくなりました。
そして罪もない大勢の人の人生を一瞬で無くしてこんな悲惨なことが起きるとは俄かに信じ固いものでした。

アメリカ=自由の国

そんな簡単な認識しかなかった私でしたが、自分達の主義主張のためには仲間はもちろんのこと、関係のない人たちを巻き込んでの犠牲もいとわないという、その考えは当時もそして今でもまだ理解できないし、理解したくもありませんが。
ただ、問題は宗教の考えの違いや国のあり方というだけじゃなく、それよりずっと奥の深いものがあるってことで
それは一日や二日で解決出来るようなものではないんだなーということだけは少し判りました。

まぁ、難しいことは私にはよくわからないし、ここでいろいろ書いても起こってしまった歴史は、時間は、元には戻らないですしね。

今はようやく10年という年月が経って、被害を受けられた人たちの心が少しでも癒されていることを願ってやみません。






こんなことがなかったら、今日は母の誕生日で、「お母さんお誕生日おめでとう!」と言って、ささやかなお祝いをするという毎年繰り返ししてきた日として過ぎていたんですけどね。
きっと母が亡くなるまで、9.11は母の誕生日と同時多発テロの日として私の中では残っていきそうです。



なんか暗いお話になってすいませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

シンくんハピバ!

今年も残すところあと4ヶ月となりましたね。


そして今日、9月1日はシン・アスカの23歳のお誕生日だったりします。
ということで。。。



HAPPY BIRTHDAY TO SHINN




もうシンくんも23歳になるんだねー。
時間の経つのは早いなーと思いつつ、先日シンくんの中の人(鈴村さん)とルナの中の人(坂本さん)のご結婚という嬉しい話もあったわけですし、シンくん自身もアニメ放送時からずいぶん大人になっただろうから、また今の大人になったシンくんのお話なんかもちょっぴり見てみたくなりました。
SEEDのリマスターに続き、SEED DESTINYのリマスター化もあるといいなー☆
なんて、そんな嬉しい発表を心待ちにしつつ・・・


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
